K-1とかUFCとか

えーっと、K-1に関しては、あんまり書く気の起こらないネタなんですけどね;書く気が起きないってことだけ書いておこうと思いまして…

小比類巻ですか。そうですか。なんか、昔のコヒの方が好きだな。負けたら後がないからって言われたらそれまでだけどさ。試合終了間際に、ポコンって当てられてダウン取られちゃうあたりがツメが甘いというかさ〜まぁ昔からだけどさ〜;なんで、この場面で、そういう下がり方するの?全然ガードしてないし…って思ってしまう。残念な人だなぁ;

日菜太くんが、頑張ってて可愛かったから、これからチェック!

でも、結局のところ、長島☆自演乙☆雄一郎が持っていった感じ。日本拳法仕込みのパンチは、ボクシングとしては荒削りだけど、ノーモーションで出てくるのが面白い。まあ、試合より入場が面白かったんで、第2試合のも見たかったのに。相変わらず、わかってないTV。

わかってないといえば、佐藤嘉洋がワンマッチで勝ってるやん!なんで放送しないの?HIROYAの試合なんかどうでもいいのに。あ、でも、才賀紀左衛門(20才)がすごい体でビックリしたわ〜♪童顔で可愛いのに、なんやろ、ミスマッチな感じ。写真が、めちゃくちゃカッコイイねんな〜。

というわけで、判定は多いし、Pが「いい試合」発言をするたびに、イラッとするだけの大会だったなぁって感じでした。もう、覚書にしかならん;



でもって、秋山が移籍だとかで話題のUFCですが、こっちはKOの山でした。ある意味、めっちゃ面白いけど、1パンチがすべて…っていうのも、せっかく、すごいブラジリアンがいっぱい参戦してる大会だったのに、サブミッションを見る事なく終わるのは、損した気分やん;
そんななかでデミアン・マイア三角締めはすごかったです。パウロ・チアゴの寝技が見たかったのに、パンチの早いジョシュ・コスチェックに終始押されていいとこなし…だったのに、いいパンチが入ってジョシュ負けてるし!
でも、このへんと、ネイサン・マーコートとかディエゴ・サンチェスなんかは、これからますます楽しみ♪もちろん北岡くんにそっくりなジョー・スティーブンソンも。
なんかWOWOWの実況が、だんだんプロレスのようになってるのがチョット笑えるんだけど、UFCは安定した試合をしてるので、今は一番面白いですね。