美容室を開拓

肩が上がらず、髪を洗えないので、美容室に行ってきました。そろそろカットに行こうと思ってたので、ちょうどいいや〜って思ったので。
ところが、いつも行ってる美容室に電話するといっぱいだというので、新しいところを開拓することにしました。以前に割り引きチケットを貰っていたし、私の好きなスカルプケアもやってるので、行ってみることにしました。
男前の…というよりジャニーズ系なかわいい美容師さんにスカルプケアをしてもらってゴキゲンでした。やっぱり男の人のほうが力強くてシャンプーとかマッサージとか気持ち良いからね。
そのあと、女性の店長さんがカットしてくれました。自分でシャンプーした後も、今みたいに落ち着いてたら嬉しいなぁ。そしたらずっとこの美容室に行くけど、すでにやや髪がゴワゴワし始めてるから、う〜ん、どうかなぁ。