2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

試飲会

今回はワインです。あいかわらず大盛況の試飲会。日本酒・焼酎・ウィスキーに比べると興味は薄いんですが、昔とった杵柄?的感覚で行ってきました。一緒に行った友達が詳しいので、色々教えてもらいながら色々飲んでるうちに、かなりご機嫌になりました。 試…

父親たちの星条旗

う〜ん・・・上陸作戦ってどこも悲惨なんですね;上陸作戦だけじゃないでしょうけど; まさじいはとっても面白かったようですが、ワタシはやっぱり「プライベート・ライアン」状態でした。 つまり・・・上陸作戦で引きました; 内容的には、きっとよくできていたと…

オカンかるた

立ち読みしたんですが、めちゃ面白いです。立ち読みでついつい笑ってしまいました。 例を挙げようと思ったんですが、すっかり忘れました; 最近、記憶がとっても怪しいです(汗)

ふくろうを買いに

なんか「てぶくろを買いに」みたいだな(笑←わかる人いるのか?) ふくろうを買いに、ちょっとお出かけしてきました。 森方徹さんという作家さんのふくろうです。高島屋の特設ギャラリーに来られる案内を頂いたので。温和な感じの森方さんと、「気に入った子…

PRIDE ラスベガス大会

地上波の放送がなくなって、なかなか厳しい状態のPRIDEですが、今回格闘技王国アメリカへ進出・・・UFCとは友好関係を築いていると思ってたのですが、PRIDE前後で大きな大会を開くなど、競合体制;アメリカのファンは膠着を嫌うので(まさじいに言わせると「た…

日本酒「銀嶺月山 蔵酒」(山形県)

ちょっと写真が暗いですね;失礼しました・・・ 友達が二人PRIDE観戦に来てくれたので、その後の飲み会開始時の様子です。といっても3時なんですけどね(爆) 金曜日に高島屋で試飲させてもらって、蔵元さんと色々話して買ってきたお酒です。大吟醸やら純米吟醸…

お買い物

今日も仕事がお休みだったので、着物でウロウロして来ました。高島屋で焼き物を見てたら、責任者風おじさまに備前焼を勧められたり(笑)、なんだか少しセレブ(?)気分な感じで面白かったです。 コンタクトもなくなったので、まとめ買いに行きました。眼圧…

嬉しい結果

早速中間テストの帰ってきた中3のイケメンたち。5教科合計で、なんと1学期から30点UP!しかも全員です。もちろん生徒たちが頑張った結果だけど、ワタシってすごくない?中3のこの時期に30UPですよ?誰か褒めてくれ〜(笑)

中間テスト終了

怒涛のような二日間でしたが、ようやく終わりました。中間テストは今日までですが、私の仕事は昨日までですから・・・。テスト期間中は午後から仕事ですから、ビッチリがんばったので、大変でした〜 ので、今日はリラックスに・・・友達と梅田でウインドショッピン…

HERO'S 2006

ミドル級&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント 決勝戦・・・本来、9日の月曜日の放送だったものですが、月曜日はドームで踊ってたので(笑)、火曜日に仕事から帰って、まさじいに録画したのを見せてもらいました。 しかしまぁ、なんですなぁ・・・; 総合…

琉球フェスティバル

あをやん夫婦に誘われて、琉球フェスティバルに行ってきました! (急遽行けなくなった、あをやんのお友達に感謝)写真では、ほとんど見えませんが、大盛り上がりなんです。ほんとは写メも禁止なんですが、スタンドからだし許して; 舞台では、沖縄の唄者の人…

yasucoさんと酒蔵めぐり

灘に行ってきました。灘五郷のうち、西郷・御影郷・西宮郷は行ったことがあるので、本日は魚崎郷に行きました。 まず、「桜正宗」。こちらは造り道具の展示がメインで、歴史を振り返るくらいしかできませんが、今では全国区になった○○正宗の名前の元祖だけあ…

実家の方の秋祭り

うちのいなかのお祭りは、地車が出ます。岸和田の「だんじり」も地車と書くんですが、うちの辺りでは「やぐら」といいます。「だんじり」とは違って、車は二輪…「だんじり」よりも大きくて、結構勇壮です。今年は天気も良くて、楽しめました。二輪なので、駅…

お月見でしたね〜

昨日ですけど・・・坂本冬美さんの記事でブレイクの兆しのため(笑)一日遅れでUPしていきます。 里芋と鶏肉だんごのコロコロ煮&まんまるのおにぎり。これがうちのお月見の定番メニューです。積み上げてお供えする月見団子がないかわりに、なんでも丸くして…

yahooの検索で…

先日、坂本冬美さんの「星に祈りを」について書きましたが、今日、リンク元を探っていたらyahooの検索で来てくれてる方が多数(笑)どうなってんだ?と思って見に行ったら、坂本冬美さんのオフィシャルやら、芸能ニュースやら、ダウンロードサイトやらがひし…

雨ですね;

明日のお月見もどうなることやら… うちのへんでは、お月見には小さめのサトイモを丸のまま炊いてお供えします。あと、まんまるのおにぎりを作って、お月見団子のように積み上げるんです。明日のメニューはコレで決まりですけど、お月見はできそうにないです…

マンゴーのクレンジング

なかなか良いです。マンゴー好きもここまできたかって感じですけど(汗) 化粧水やらも色々あったんですけど、肌に残るものは完全無添加でないと嫌なので、洗い流すものだけにしました。 クレンジングは塗った途端に温かくなって毛穴が開いて、メイクをしっか…