2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DREAM.3

今日は仕事が休みだったので、日曜日に撮ってもらってあったのをジックリ観ました。後半、めちゃくちゃ盛り上がりまして、1人で観てるのにソファから立ち上がってしまいました(笑) 放送当日が利き酒会だったので、酒>格闘技の私は友達と利き酒会に、酒<格…

利き酒会

滋賀県大津でのきき酒会に行ってきました。 何人か体調不良やら、前日飲みすぎてダウンしてドタキャンやらが出て(←だから前日は節制しろって言ったのに;)、総勢6名でした。大津でお昼過ぎに集合して、ビッチリ3時間飲み続け(笑)。さすがに700種類の焼…

舞妓ちゃんと

お茶屋さんでは、舞妓さん達と少しお喋りしたり、踊りを見せてもらったりしました。先月お見世出し(デビュー)したという舞妓ちゃんは、めちゃめちゃ初々しくて可愛らしかったです。写真の左の妓です。右の妓も来週でようやく1年という18歳。話し上手で、…

お茶屋さんへ

京都に行ってきました。 朝から東寺と泉涌寺にお参り。どちらも、私の京都の好きな寺ランキングで10位内、いや、もしかしたらベスト5に入るかもしれないお気に入りです。気持ちが洗われました。 それから、ちょっとある蔵のことで確認したいことがあったの…