2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NOAH駿河の野外大会

観たのは金曜なんですが…; 駿河湾に面した健康ランドの駐車場にリングを組んで…ということでしたが、結構広くて人が一杯。KBSよりもいっぱい入ってそうでした(笑) ちょっとコミカルな感じもありましたが、天龍・KENTAがらみのハードな試合もあり、…

PRIDE生放送をみました

もうね、大騒ぎですよ…朝から仕事だったので、大急ぎで帰ってきて、なんとか間に合いました。ミドル級トーナメントの準決勝・決勝、それにミルコVSヒョードル戦…大きな試合が目白押しです。どの試合も期待を裏切らない面白い試合でした。

奥様は魔女

あんまり観る気が無かったんですが、チケットが今月末までだったので行ってきました。何を観るかという部分で散々悩みましたが、他に観るものが無くて「奥様は魔女」にしました。ピアの評価とかも良くなかったので、どうかなぁって感じでした。 が、これが意…

予約が取れました!

「もうだめだ〜」まさじいも残業で遅いし、もう不貞腐れて飲んでやれっ!ってカバを煽ってたら電話がかかってきました。 「遅い時間に大変恐れ入りますが、キャンセル待ち頂いていたご旅行にキャンセルが出たんですが…」 遅い時間だろうが、なんだろうが、全…

「ケロロ軍曹」?

一昨日から普通に仕事に行ってます。まさじいが休みを取れたので、代わりに留守番してもらいました。それで今日は事件後初めて家を留守にしました。ちょっとドキドキしましたが大丈夫でした。当たり前か。でも帰ってきてホッとしました。 仕事は早めに切り上…

なんで旅行がとれないんだ〜!

行こうと思っている日にち…ことごとく満席もしくは不催行;なんでみんな旅行に行くの?(←お前もだろっ)やだわ〜もう これはもう近場に行くしかないかな…なんか行ったらダメなのかもって思ってしまうわん

リベンジ旅行

まったく決まりません…満席か催行無しか、なんだか極端なんです

ガラスが入りました

ガラスは色々種類があって、前に入ってたのは普通の一枚物のガラスでした。ペアガラスは、このもとのガラスが2枚ペアになってて、その間に空気の層を作って断熱性を高めたもので、防犯性はもとのガラスと変わらない。強化ガラスはもとのガラスの5割増位の…

真夜中のお菓子

夜のお菓子ではありません。真夜中のお菓子です。 うなぎパイVSOP ブランデー風味です。ホーリーさんに頂きました。ありがとうございま〜す。

今日も友達が来てくれました

今日の友達は高校の同級生。今日は仕事がお休みだったそうで、ケーキを持って遊びに来てくれました。もちろん私好みのマンゴーもの(喜)ミュージカルの話をしたり、懐かしい話をしたりしてたら、時間なんてあっというまでした。楽しかったです〜

犬川柳

義妹が犬川柳(柴犬編)を送ってくれました。あ〜もう嬉しいです。凹んでる身にはこたえる嬉しさです。ほんと涙が出そうになりました。癒されました(笑) コメントを寄せてくれた皆さんも、昨日・今日と遊びに来てくれた友人も、その気遣いが嬉しいです。みん…

足が痛い…

もう15年ほどになりますが、以前に手術した右足が痛いんです。ひどい捻挫を放っておいたために、足首から甲にかけてあるはずの靭帯がなくなっていたんですよ。それで近くの移動できる靭帯を移植してもらいました。普通に生活する上で、もう何の問題もないの…

友達が来てくれました

「愚痴聞きますよ〜」って、あをやんの奥さんが遊びに来てくれました。色々話ができて、ちょっと気分が楽になった気がします。こうやって友達と話す分には、落ち着いて笑っていられるようになりましたが、まだ両親と話すと泣きそうになってしまいます。感情…

リュウタに似てるよね?

一歳くらいのときのリュウタに良く似てます。鼻の周りがもっと黒かったけどね。 メモ帳なんですが、存在をちょっと忘れてたんですが(笑)、片付けをしてるときに発掘しました;外に出れない身としては癒されますわん…

日曜日は

また1日家にいました。来週分の買物を書き出して、まさじいに買いに出てもらって、私はまた留守番。ホームセキュリティシステムについて、色々調べました。明日からまた1週間お留守番です。ベランダを猫がとおるだけでビクっとするので、窓も開けられず…我な…

仕事に行きました

平日の授業を、まさじいのいる土日に変更してもらったので、仕事に行ってきました。お盆の関係で授業数を少なくしてたので、土曜日に行くだけですみました。なんだか久しぶりに外に出て、外の空気に触れました。早く日常に戻りたいです…

後片付け

まさじいも私も仕事を休んで、空き巣の後片付けに、まるまる1日かかりました。ほんとにムカつきます。空き巣に入られたのもそうですが、その後片付けをしなきゃいけないってのが、またムカつきます。あ〜、もうマジでイライラするっ胃が破裂しそうに痛いしっ…

空き巣に入られました;

えらいことになりました(泣) ひさしぶりにyasucoさんと食事に行って、楽しく帰ってきたら、家の中がグチャグチャでした。もうひどい状態です。引出しという引出しは、すべてひっくりかえされ、リビングは足の踏み場もなく、和室には着物が散乱。寝室のベッ…

スローダンス

久々にドラマみてます。藤木・妻夫木兄弟がかわいすぎる〜っ このての男前にハマルなんて驚きだわ〜でもね、藤木直人って素敵…ちょっと惚れたわ〜バーの店長なんだよ〜幻の芋焼酎を薩摩切子に入れて飲んじゃったりして、流行に流されてる感が無きにしもあら…

圧力鍋が…

ぶっ壊れたかも〜ショック〜っ使いすぎかな?

G1クライマックス

始まりましたね〜夏ですね〜とりあえず1戦目を昨日見て…私は前半戦の眠さに耐えられず脱落し、メインだけ今朝見せてもらいました。川田すごいわ〜エグイもん。 で、今日は生中継だったので、映画から帰ってきて夕方から見ました。お気に入りの中邑の試合は…

吾作亭

飲んだわけではないんですが、映画の前に昼ご飯を…というわけで、「映画の半券でビール1杯無料」の居酒屋で、お昼の定食を頂きました。これがまた、予想以上の美味しさで、ちょっと唸ってしまいました。刺身が旨いやんかっ今度は夜に飲みに来ることを誓って(…

アイランド

あんまり期待してなかったんですが、他に見るものも無く、でも今月分のチケットが2枚…とりあえず見に行って来ました。正直、話はミエミエで、予告編でほとんど読めちゃってるし(というか、予告通り)どんでん返しもほとんど無いし、期待のブシェーミはすぐ…

実家に行ってきました

千葉から弟の家族が遊びにきてるので、甥っ子と姪っ子に会いに行ってきました。すっかり姪っ子(4歳)に気に入られて、甥っ子を抱っこしたりすると拗ねられるし大変。でもすっごいカワイイです。プリキュアを予習して行ったのがポイント高かったかしら(笑)甥…

熱中症?

頭がガンガンして、異常に汗をかいてます…なんだかフラフラするし、コレはヤバイと思って、とりあえず頭痛薬を飲んで部屋を涼しくして寝ました。 熱中症だと、たぶん熱が出ると思うので、熱を測ったら「35.3度」から上がらない…額はめちゃめちゃ熱いんで…