2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢見が悪いのです;

どうもここのところ、夢見が悪くて、ちゃんと眠れないのです…あげくに口内炎さまがやってきました;気持ちの弱さが身体にまで出ちゃいました(泣)だめだめにゃん;

PRIDE

面白かったのですが…高坂が引退してしまうなんて;ちょっとショックです。久しぶりに、高坂の勝った試合を見て感動してるときに、今度の無差別級GPを最後に引退するというマイクアピールがありました。う〜ん、UFCのクートァといい、まだまだ頑張ってほしい…

春のワイン

「春のワイン 巨峰&ピーチ」という、とっても可愛いお酒を貰いました。ロゼのワインです。ピザに合わすには、かなり甘かったんですが(笑)、グイグイ飲めてしまって、危険なワインでした。

成田さんに厄除けに行ってきました

色々、嫌なことが重なっているので、厄除けに行こうということになりました。「行くことになりました」というより、「行くことにした」ですが…; 男の人って、あんまり気にしないんでしょうか?私はとっても気になってしまって(笑)弱気になってるせいもある…

今日は、だいぶマシです

今日はお天気も良くて、だいぶマシです。気分もずいぶん落ちついてきました。お隣りとも、なんとかうまくやっていけそうな気がしてきました。

かもめのたまご(ミニ)

東北の銘菓(なんてったって「モンドセレクション」・笑)「かもめのたまご」をお土産に貰いました。私はこれが大好きなので、かなり嬉しいです!

実家に行ってきました

とりあえず色々聞いてもらって、楽になったように思います。自分でも、しょうもない悩みだとは思うのです。世間にはもっと深刻な問題を抱えてる人はいっぱいいるだろうし、それこそ世界には生きるか死ぬかの問題を抱えてる人も大勢いると思います。そんな中…

一晩明けて

昨日の晩、何もできなくなって凹んでる私の話を聞いてくれたまさじいが、管理人に話をつけてくれました。 全面的に非を認めて、謝罪してくれたそうです。前の管理人のように、わからずやではないと思うし、結果的に「してもらうべきこと」を早速してもらえた…

カテゴリ−追加

「憂鬱」というカテゴリーを追加しました。昨日みたいな憂鬱な気持ちをダラダラ書いてしまったときには、このカテゴリーを使うことにします… 以下の話に続くことなんですが、こんな鬱々した気分を晒すのは、本来嫌な性格なのです;でも書いてると楽になると…

またまた凹み事件発生

マンションの前の管理人ともめて以来、管理人やら管理組合やらがからむとロクなことがない; 新しい管理人は、まあまあ感じのいい人だけど、私はすでに「管理人恐怖症」なので、話をしたり関わりあいになるだけで、凹みモードに突入してしまうのです; しか…

ダブリンの鐘つきカビ人間

後藤ひろひとさんの舞台に、最近はまっています。といっても、舞台のチケットはなかなかとれないので、もっぱらwowwowですが;前作は号泣でしたが、今回は大笑いの中にホロリとさせられたという感じ。変な病気のはやったヨーロッパ(?)の中世(?)を舞台…

ヘルペス様がやってきた;

私の天敵は口内炎様とヘルペス様です;今回はまた鼻の真ん中にでっかくできてしまって、ズキズキして…つらいのなんのって;体調が悪いときに出るんだそうです。弱ってるのかなぁ?ここのところ寝不足なので余計ですね…

また「犬モノ」を買ってしまいました…

犬の置き物で、センサーが付いているものが欲しいなぁと思っていたのですが、こんなにたくさんの子犬を買うつもりはなかったんです(笑)しかも柴じゃないし; 前を通ると「わふわふ」うるさいです(笑)

オリンピックの男前たち

男子フィギュアは男前が多いです。 スイスの「星の王子様」ステファン・ランビールが一番お気に入りです。「ぼくは空飛ぶシマウマさ」とか、わけのわからないコメントも許す(笑) あと、フランスのブライアン・ジュベールも可愛いので好き♪ オリンピック前は…

花束

私立専願で合格した中3の子から、お礼にと花束を頂きました。 こういうことがあると、「この仕事してて良かった」と思いますね(笑) 気持ちが晴れやかになります。 花をもらって嬉しいあたり、私も女性ですね〜(爆) チューリップとかダリアって、とっても好…

バレンタインなのですが…

絶好調には程遠く; 私も仕事でこの時間だし、まさじいに至っては何時になるの?って感じだし。 とりあえず、まさじいの好きなハンバーグだけ作った。 チョコレートケーキを作る予定だったけど、ちょっと後回し… 今日は「焼酎チョコ」で我慢してもらおうっと…

PROMISE

観てきました。キレイだったし、楽しめたし、アクションも凄かったけど、ちょっとワイヤーやらCGやら、やりすぎちゃったかなぁって感じです。「すごいわ〜」をこえて、「マンガやな…;」になってしまいました(笑) 真田広之は、とってもかっこよかったです…

リニューアル

なんか、心機一転がんばろうとかって思って、ブログもリニューアルしてみました。ちょっと「和」な雰囲気が気に入ってます。墨絵風です(笑) 意味なく、金曜の嵐山の土産の「わらびもち」

嵐山に行ってきました1

嵐山は、ずっと昔に亡くなったおじいちゃんに案内してもらった思い出深い場所です。悟りを開こうと思って(笑)、行ってきました。ここのところ、塞いでいたので、何もかも吹っ切りたかったのです。静謐な竹林で記念撮影。

嵐山に行ってきました2

嵐山の駅から、かなり歩くんですが、祇王寺という小さな尼寺が大好きなんです。こんな風に庵からながめるお庭に、心が洗われました。明日からがんばろうっていう気持ちになれます。 帰りに、お気に入りの「わらびもち」を買って帰りました。かなり元気になっ…

UFC観戦

月曜日の放送だったのですが、なかなか見れず…今日になりました。 眠い試合もありましたが(笑)、面白かったです。夜中に見てるというのに大騒ぎしてしまいました…近所迷惑; 男前のフランク・ミア(腕に「無条件の愛」とタトゥのあるお茶目さん)が負けてしま…

りゅうた?

これは、百均で買ったノートです(笑)仕事のスケジュールやらカリキュラムやらを書きこんでるのですが、龍太そっくりでしょ?仕事が辛くなると、このワンを見ることにしてます(爆)

節分ですね

実家に行って、巻寿司を作ってきました。そしたら普通、巻寿司の写真だろ?って感じですね。実家に着いて、龍太に会った途端に泣いてしまいました。なんか龍太の寄り添われて、つい(笑)というわけで、龍太の写真になりました。携帯の待ち受けになってます。…

2月になりました

鬱々してても仕方ないので、前向きに頑張ってみたいと思い始めました。 月も変わったことだし、がんばろうって思ってます。 う〜ん、言ったもん勝ちというか、ブログで言ってしまって、自分を追い込もうとしてるというか…あ、これがいかんのか; 無理の無い…