成田さんに厄除けに行ってきました

takanee2006-02-25

色々、嫌なことが重なっているので、厄除けに行こうということになりました。「行くことになりました」というより、「行くことにした」ですが…;
男の人って、あんまり気にしないんでしょうか?私はとっても気になってしまって(笑)弱気になってるせいもあるんですが、私はもともと験を担ぐ方なんです;
まさじいの実家の近くに、厄除けで有名な「成田不動さん」があるので、「そこに行きたい」とごねて、連れて行ってもらったのです。節分には豆まきのある厄除けのお寺で、二月中は「厄除け祈願大祭」というのをやってて、その間に行きたかったんですよね。ろうそくにお願い事を書いて、お光を上げてきました。良い方向に向かうといいな。