2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おせち、できちゃいました

昨日は、早くもお節を仕上げまして、年末恒例の一人用お節配りに行ってました。 今年は、曜日の関係で、お休みが長く、いつもなら30日に仕上げて持っていくお節が29日になり、そうすると、いつもなら2〜3日かかるお節を1日半で作ることに。やれんのか?(笑…

カルバドス

まっちゃんとこで飲ませてもらいました。 「シャトードブルイユレゼルブドゥサンカンテンテナリー」長っ 30年物のカルバドスなんか、飲んだことない〜って思ってたら、480本しかボトリングしてないという希少なものでした。ほんとに、リンゴジュースのような…

忘年会第3弾

着物友達との忘年会に行ってきました。チェンバロ奏者の友達も来てくれはって、賑やかな忘年会になりました。とりあえず、シュトーレンをもう一度焼いて(今度はでっかいのん)、切り分けて持っていきました。やっぱり、でっかい方が、作るの簡単(笑) 仕事…

クリスマス

久しぶりに、シュトーレンなんぞを焼いてみた。好評♪

今週のビックリドッキリメカ

…じゃなくて(爆)今月のダンナのビックリドッキリ行動。 まず「Wii Sports」を入荷。十分楽しんだRPGやら、楽しかったゼルダやら、2回しかやってないのやら、色々売り飛ばしたら、Sportsを十分買える値段になったらしい。巨大画面でテニスなんかすると、と…

男祭り

「男祭り」といっても年末恒例の格闘技ではありません。忘年会パート2です。 まっちゃんのバーの忘年会・・・「男祭り」という名のとおり男ばかりの宴会なのですが、なぜか毎年呼んでもらえます(笑)よく飲む人たちばかりだし、大騒ぎでした。あまりにもアホな…

サミー会

友達のサミーちゃん主催の忘年会「サミー会」に参加しました。 場所は、なんと味園です!大阪に生まれて三十云年、味園には行ったことがなかったので、ぜひ行ってみたかったのもあり、ダンナと一緒に行ってきました。いや〜、でかいです。ビックリ。こんな大…

珍解答

昨日は実家で自分の年賀状の印刷を済ませて、リュウタと遊んできました。写真は、昼寝中のリュウタ。高校生の期末は、ようやく落ち着いたので、昨日の仕事は夕方から… 来週は懇談会が始まるので、またお昼からだったり、なんか12月は仕事時間がバラバラです…

やっちゃった

前の日記から1ヶ月も空いてしまって、書くことがコレっていうのもナサケナイですが、K-1ネタです。やっちゃった〜!どないなっとんねん! まぁ、気持ちを落ち着かせて、順に書いていきたいと思います。 まず、準々決勝 「アーツには頑張ってほしいけど、今の…