サミー会

友達のサミーちゃん主催の忘年会「サミー会」に参加しました。
場所は、なんと味園です!大阪に生まれて三十云年、味園には行ったことがなかったので、ぜひ行ってみたかったのもあり、ダンナと一緒に行ってきました。いや〜、でかいです。ビックリ。こんな大箱がまだあるってのがスゴイです。 大小宴会場がたくさんあって、各部屋で忘年会が開かれていました。女性スタッフが着物だったのもあって、やたら「すみませーん」って声をかけられ;「私は客です!」と言って回りました。というのも、「ピンクで来てください」とのサミーちゃんからのドレスコードがあったので、ピンクの着物で行ったからなんですけどね。
今回のサミー会は20人位だったので、そんなに大きなお部屋ではありませんでしたが、お向かいの部屋は160人の大宴会が開かれており、スーツ姿のサラリーマンがウジャウジャしていました。こんなにたくさんのスーツ姿を見たのは久しぶり(笑)
お鍋と中華をいただいて…っていうか、ほとんどずっと飲んでばっかりいました;酒の肴は初対面&1〜2度会った皆さんとのお喋り。みんなすぐに打ち解けて、とても楽しいひとときでした。宴会の途中で支配人さんがやってきて、「えきぞち〜〜っくーーじゃぴゃ〜ん」と1曲モノマネしていってくれました。間奏部分で「本日は当館のご利用ありがとうございます」から始まるご挨拶…「今後とも味園グループをよろしくお願いいたします」と挨拶が終わるとともに二番に入るという神業も披露してくださいました。面白かった〜。