2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

の半の里

今日は一日ねこんでました 先週行った温泉を思い出しつつ… 和歌山県の「かせだ」というところにある温泉で、もともとは日本酒の蔵だったところです。今は縮小して日本酒と地ビールを作ってるそうですが、天井の高い蔵を改造してお風呂にしてあり、風情たっぷ…

ブラントン

M.Mに飲みに行ってきました。 偶然HFKさんにも会って、店長とHFKさんの誕生祝をしました。 その後、ワイナリーさんや、まさじいの会社の人たちと合流したのですが、私はあまりの体調の悪さに先に帰らせてもらいました。 で、今日の戦利品(?)ブラ…

驚きのトリートメント効果

先週、腕が上がらず自分で髪を洗えなかったので、1回は美容室へ、1回は美容室みたいなところへ計2回、人に洗ってもらいました。 人に髪を洗ってもらうのって大好き! 美容室はカットの名目で行ったけど、2度目の「美容室みたいなところ」というのがミソでし…

オーシャンズ12

11があまり好きではなかったので、その続編?全然見る気はありませんでした。が、他に時間的に合う物もなく、また、ジョージ・クルーニーやブラピ、マット・デイモンの来日会見やインタビューの様子が面白かったのもあって、結局見に行ってしまいました。 結…

私が泣かした小川…(もちろん夢で)

実家から帰ってきて、プロレスリングNOAHの神戸大会の試合を見ました。もちろんテレビなんですけど。ちょうど3時くらいからの試合を、6時から時間差中継してたんです。神戸の大会なので、見に行ってもいいかなぁと思ってたのですが、カードがイマイチだった…

実家に行ってきました

実家の両親が弟夫婦の家に遊びに行ってるので(というのも、甥っ子の「お食い初め」で、お祝いに行ってるのです)いつものように、実家に行ってきました。 いつもと違うのは、まさじいと一緒ではないこと。会社時代の友人(先輩?)と一緒に行ってきました。…

五十肩の悪夢

朝起きたら、体を支えられないくらい、肩が痛い…全然動けないの。 吐きそうなくらい、肩も痛いし頭痛もする。ひーん; しばらく動かないでいて、徐々にゆっくり動かして起きてみて、とりあえず薬を飲んで寝なおしました。それでも起きるときは大変なんだけど…

ブツブツ大量発生

背中が帯状疱疹化しています。お腹にも出てるし、膝の裏とかいろんなところに… 痒いよ〜

美容室を開拓

肩が上がらず、髪を洗えないので、美容室に行ってきました。そろそろカットに行こうと思ってたので、ちょうどいいや〜って思ったので。 ところが、いつも行ってる美容室に電話するといっぱいだというので、新しいところを開拓することにしました。以前に割り…

またも五十肩に…

ちょっと背中が痒かっただけなのに、そこを掻こうと思っただけなのに、肩というか腕の付根がプチッて音を立ててツリマシタ…しかも今回は、右脇の後ろが痒く後ろからでは届かないので(届かない時点でかなりやばいんだけど…体かたすぎ!)前から右の脇の下を通…

「紫尾の露」「松の露」

「紫尾の露」は、ぬるいお湯割にぴったりの私好みの芋でしたが、「松の露」はどうかな〜って飲んでみると、意外にもスッキリ飲みやすく華やかな香りでロック向き…ロックで飲むにはおいしいですが、残念ながらお湯割には向きません… やっぱり、大安売りの「紫…

焼酎 大安売り

正月前に「紫尾の露」を近くのスーパーで買いました。1500円だったかな?定価よりちょっと安かったので、「お〜」って買ったのですが、年が明けてからまた行ってみると900円になってました…なにーっ! 結局「松の露」を買いました。こういうベタベタなラベル…

成人式は大忙し

前日の夜に実家に帰って、今日は3時半起き。4時には美容室入りします。 一人あたり40分を目安に着付けていきますが、ほとんどの女の子達が振袖はおろか着物が初めて。足袋のはき方から教えないといけないので大変です。それに、毎年振袖にも帯結びにも流行り…

「白露垂珠」

そしてみんなで新年会。年末に仕込んだ特選純米酒「白露垂珠」(山形県「竹の露合資会社」)を飲みました。思ったよりあっさりしていて飲みやすく、美味しかったです〜 最近は濃厚なものにはまっていたので、「お、あっさりしたのもイケマスナ〜」ってかんじ…

宵戎

今日から「えべっさん」です。お参りしたあと、買物してはいけないそうなので(福を落としちゃうんだって)朝早くに出かけてサッサと家に帰りました。 そのあと、おうちでプロレス観戦なので、その準備。 3時ごろに、セバスちゃんmikaさん夫妻とまさじいの旧…

カンフーハッスル

ばかだ〜っこれは確かに、ありえね〜 前作の「少林サッカー」から更にパワーアップしていて、大笑いしました。 ほとんど「マトリックス」でした。というか越えてました。出てくる人、出てくる人、ありえないパワーの持ち主で、めちゃくちゃ笑えるんですが、…

仕事始め

仕事が始まりました。 冬休みは短いのに、お正月をはさんでしまうので、どうしても一日中授業をすることになるんです…まあ、いつもよりは早く終われる日もあるんですが… 今日なんかはラッキーなほうで、8時に家を出て6時帰宅。でも明日は8時に家を出て10時帰…

お気に入りを飲み切っちゃいました

焼酎はロックに限ると思っていた私ですが、こま蔵の店長の勧めで「ぬるめのお湯割」にチャレンジして以来、すっかりはまっています。今、特に好きなのは「三岳」。でも、これはなかなか手に入らない…ものすごくベタ〜な地元系の焼酎なんだけどね。 それで、…

二日目にして

目標が崩れました。飲みすぎです(笑) 昨日は、私の実家とまさじいの実家をはしごして、深夜のタク帰宅。 今日は、私が一番お世話になっているおじの家におじゃまして、日本酒三昧… 久しぶりに「天野酒」をいただきました。 味が落ちているとか、いろんな噂…

あけましておめでとうございます!

酒年ですね!いやいや、酉年でしたね(爆)なかなか更新しないヘタレサイトを見捨てずに遊びに来て下さる皆様には、感謝の言葉もございません。ありがとうございます。 今年も変わらぬご愛顧のホド、よろしくお願い致します。今年は、飲みすぎず、体を大事に…