2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

大浜公園の桜は、毎年早めなので、そろそろ見頃かなということで、お弁当を持ってお花見に出かけました。突然の話だったので、ありあわせの弁当でしたが、お弁当を持って…というのが久しぶりで、なんだかワクワク♪桜は満開とまではいきませんが、八割がた咲…

昨日実家で

仕事の時間が中途半端に空いたので、実家まで足を伸ばし、リュウタと遊んできました。 体をこすり付けて、喜んで甘えてくれました(笑)かわいい♪

UFCとPRIDE

PRIDEから、重大発表がある・・・という発表(笑)があり、六本木ヒルズで会見が開かれました。 「UFCに合併吸収されるのだ」とか「ヒルズ…ということは、TV朝日と?」とか「最悪なところ、潰れる」とか、いろんなことが囁かれてきましたが、結局UFCに買収さ…

CM

このCMがお気に入りなのです! 可愛すぎる〜♪ このあとの、舌を出す一瞬が一番好きなのですが、その写真を撮ろうとすると、その次のシーンの屋台が写ってしまうという…(笑) チーム・マイナス6%のCMなんですけどね、内容は聞いちゃあいない(汗)

春休みなので…

どこへ行っても、お子様たちがウロウロしていますね〜 スーパーが歩きにくい(笑) ワタシも仕事が忙しく、バタバタしております;

ヅカ!

お芝居やミュージカルなど舞台を見に行くのはすきなのですが、宝塚歌劇はTVで見ることがあっても、生でみたことがなかったのです。友達がヅカ好きで、「一緒に行く人が行けなくなったんだけど…」とお誘いがあり、こんなことがないと自分からは行かないだろう…

パワーレンジャー

ケーブルで、「パワーレンジャー」というのを放送してました。戦隊物は結構好きなので「なんだこれ?知らんな〜」と思ってつけたら外人でした(笑)アメリカ版ゴレンジャーです。グリーンレンジャーが主役っぽかったです。 なんだか、青春白書みたいな海外ド…

合格です♪

公立高校を受けた中3、全員合格しました! 良かった〜。これで枕を高くして眠れます(笑)

鍋島

友達と東洋陶磁器美術館に「鍋島藩献上品展」を見に行ってきました。大学のときの後輩で美術科だったので、興味あるかなぁと思って誘ったのですが、とっても楽しめました。美術品は美術品として楽しみつつ、鳥の顔が変だの、吉宗は梅干が好きだったのかだの…

うぐいす

ベランダから「ほーほけ・・・」と締まりのない鳴き声が(笑) マンションの前栽の雪柳が満開で、沈丁花やらも咲き誇っているので、そのあたりにやってきたんでしょうか…姿は見えませんが、確かに声は鶯でした。梅が咲いてると風流なんですけどね〜 写真は、…

お彼岸参り

彼岸の入りなので、お参りに実家に行ってきました。 おばあちゃんが大切にしてた着物を着て行きました。 ここのところ寒いので、リュウタはまん丸になって寝ています。冬毛でモコモコです。ちょっと太ったかもしれません; お昼に牡丹鍋を頂きました。ウチの…

今日は豪華3本立て

スーパー2軒と魚屋をはしごして、食材を買い込み(主に魚だけど)、本日はオウチ居酒屋です。 やっぱり、良い魚屋の刺身は違いますね〜 氷見の寒ブリ、長崎の剣先イカ、静岡産マグロの腹身と、これまた豪華3本立ての刺し盛です。半額セールで3つ買っても…

実は梅田で…

先に飲んでました。私がバーボンとシェリーを勉強した店「アルテミス」の店長が、とうとう店をやめて、自分の店を開く準備を始められるそうです。何かとお世話になった方なので、店長でいる間にご挨拶を…と思いまして、行ってきました。 最近、すっかりMMで…

アイルランドの土地

いつものMMで、まさじいと合流して飲みました。 「ジェムソン」というアイリッシュ・ウィスキーを頂きました。アイリッシュって、こんなに飲みやすいんだ〜って感じがしました。口当たりがとても甘くて、はまりそうな味です。 この「ジェムソン」。キャンペ…

メール

相変わらず、パソコンにエロメールがいっぱい届く。 McAfeeがスパムメールと判断するメールがほとんどなんだけど、ときどきその中に楽天で買い物した先からのメールが含まれてたり、友達からのメールだったりすることも…;差出人が本名でなく違う名前になっ…

ホワイトデーでしたね

まさじいがパイを買ってきてくれました。 「限定品」に弱いあたり、夫婦して大阪人です; パイはさくっとして軽く、苺はとっても甘かったです。 なんか、すごく嬉しい♪

HERO'S 2007 開幕戦

遅くなりましたが、感想です。

HERO'S

「あの忌まわしき事件から3ヶ月・・・」という、まるで他人事なフレーズにムカムカしつつ見ました。 主催者たちも加害者だと思うんですが; 面白かったですが、PRIDEに比べると、やっぱり空気が薄いように思いました。 感想はまた明日。

中3生、卒業

とうとう授業が終了してしまいました(泣) 中学校の卒業報告と試験の結果報告には来てくれるだろうと思いますが、う〜ん、残念無念;もちろん、どのクラスで授業をしていても楽しいのですが、このクラスはダントツだったので。 ワタシも心機一転、頑張らない…

友達が着物にはまる

ワタシの着物姿の影響でしょうか(笑)また一人、着物にはまった友達が。 着付けを教えてあげる話を以前からしていたのですが、お互い忙しくてなかなか日が合わず・・・そうこうしている間に、アクティブな彼女は本やらネットやらで調べて自己流に着られるように…

癒されてきました

前々から、友達がバダンバルーに行きたいと言っていたので、一緒に行きました。新しい人を連れて行くと、新しい人もワタシも2割引になるので、お得なのです。 とにかく全身に疲れがあるので、全身のアロママッサージをしてもらいました。5種類のアロマオイル…

高校受験1週間前

カウントダウンが始まってしまいました; 大阪府の公立高校の入試が、来週の金曜日。ワタシもやるだけのことはやったし、生徒たちも良く頑張ったので、特に不安はないんだけど、それでもやっぱりドキドキします。 受験のカウントダウンが始まったということ…

季節はずれの

重箱を買いました。兎つき! 安かったので、ついつい… 来年のお正月には活躍間違いナシです(笑)

UFC68

クートゥアすごい!やっぱりスゴイです。大統領にしたい(笑←これは、観客のプラに「次の大統領にクートゥアを!」って書いてあったからです)。メインがヘビー級タイトルマッチ ティム・シルビアとランディ・クートゥア。5ラウンド判定だったのですが、すべ…

久しぶりに興奮したK-1

正直、最近のK-1は面白くなかった。さすがにGPは盛り上がるけど、それ以外の興行には?マークが付くことが多かった。今回は新設された「スーパーヘビー級」のベルトをかけた初代王者決定戦と「ヘビー級」のベルトへの挑戦者決定戦があって(当日まで知らなか…

嘉一に行きました〜

家の近くのお気に入りの小料理屋さん「嘉一」に行きました。写真は「サバのきずし」と「のれそれ」です。ここはお料理で勝負のお店なので、あまりたくさんのお酒を置いてるわけではないんですが、「波の音」は常備されてるし、本日のお酒もあります。今日は…

一日着物でお出かけ

久しぶりの平日のお休み・・・友達と約束してお出かけ三昧です。 まずは、着物友達と会って、ワンポイントレッスン。といっても、スーパー銭湯に行っただけです(笑)ゆっくりお風呂につかって、お風呂上りに、着物を着ながら「これをこーしたら、こーなるから楽…

テスト終了

テスト中は、毎日ハードスケジュールで…朝から仕事ができるわけじゃないのに、10時間労働とかになります。途中休憩を取れないので、かなりキツイです(汗)。でもそれも今日で終了しました。あとは公立の入試だけなので、ちょっと落ちつけるかなぁと。 仕事…

バーボン・ウォッシュ

チーズは大好きなんですが、変に塩辛いウォッシュはちょっと苦手です。でも、バーボンウィスキーのウォッシュと言われれば、気になるじゃないですか〜(笑)しかも弱いんですよ、この手のパッケージ。思わず買ってしまいました。 中身は、全然癖のないウォッ…