2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PRIDE 33

うわ〜、大変なことになりました。24日に行われたラスベガス大会; 高田本部長の相変わらずのカタカナ英語の挨拶から始まった大会は、その時点からヤバさが漂ってたのかもしれません・・・う〜ん; ラスベガスで大会があると、ボクシングコミッションの関係で、…

学年末テスト

とうとう始まりました;大変です・・・日本語が通じない(笑)

桃の花

今日は、PRIDE観戦の日です。友達が来てくれて楽しく観ました。観戦記は近いうちにUPします。 友達がお土産に桃の花を持ってきてくれました。なんか嬉しい♪ 部屋が暖かいせいか、PRIDEを見ている間にポカポカ咲いてきました。変に盛り上がったの…

眠い・・・

ここんとこ、またあんまり眠れません;なんだか一日眠いです… 学年末テストが近づいていて忙しいので、気が休まらないのかもしれません。 中学生の生徒のうち、半数くらいが学級崩壊しているクラスで、学校の授業が成り立ってないんですよね;それをうちがフ…

20000アクセス

ブログだけのお客様が増える中、HPのほうのアクセス数が19000を目前にしています。 最近、自分でもあんまり気にしなくなったので(笑)、あんまり偉そうなことはいえないのですが、19000をゲットされた方はお知らせくださいね!そしてもちろん20000の方も!!

R-1ぐらんぷり

決勝戦を日曜に帰ってきて深夜に見ました。いいかげん酔ってるし、もっと笑えるかと思ったのだけど、あんまり…(酔ってるから?)・・・ピン芸は難しいです。ツッコミの偉大さを感じます(笑)見てるほうの視線でつっこんでくれる人がいるから、見てるほうもつい…

両親と飲み会

うちの両親と、まさじいの両親と、みんなで懇親会(?)をしました。 天王寺の居酒屋さんで。大阪南部で小さくチェーン展開している「吾作どん」という居酒屋さんなんですが、お刺身のグレードも炉ばたの豊富さも、好みの日本酒を置いてくれてるところもグー…

久しぶりに洋服で…

休日のお出かけは、いつも着物だったのですが、めちゃくちゃ久しぶりに洋服で出かけました。この前、お母さんに買ってもらったコートでオシャレして出かけたかったのもあって。 友達に会うと、目を丸くされました、「洋服?」って(笑)。年末年始に、仕事帰…

M-ON

最近、家にいるときのTVは、もっぱらMusic ON TV。聞き流せるので。そしたら家事の途中でWaTの曲がかかったりしてニマニマしたりしてます。今日はムックとガチャピン共演ウェンツの「ラッキーでハッピー」も見れたし。また徹平くんの「君に贈る歌」のPVがメ…

B×Bハルク

昨日、後楽園ホールで行われたNOAHのシリーズ開幕戦をVで見たんですが、ドラゴンゲートから4人初参戦ということで。闘龍門時代から、まさじいがあんまり興味ないので、ドラゴンゲートを見る機会はほとんどないのですが、他団体のマットに上がってるのを時々…

キス

キス…という名のものを買いました。 正確には「Beiserteis」。生チョコケーキです。 バレンタインデーですしね、良い理由があるわけです。堂々と甘いもの食べられる(笑) 大阪で生チョコといえばエクチュアですが、今回は神奈川のカリン・ブルーメ。ビターな…

偽物…っていうか詐欺?

頼まれてたものや、ちょっと欲しいものがあったので、今日はネットでお買い物。今日までに買うとポイントが10倍になるので、いろいろ覗いていたら、すごいものを見つけました。 「揺れる胸を作る進化型ブラ」(笑) これがすごいんですよ。簡単にいうとブラジ…

あいかわらず…

あいかわらず不調です…今日は、買い物に行って、なにやらスーパーの人ごみにやられて凹みモードに… ダメダメですね〜; でもHEYHEYHEYで小池徹平を見て(というか、見せてもらって←まさじいが見せてくれた・笑)、またチョット上がってきました(笑)めちゃく…

4つ買いました

無ろ過袋取り生貯蔵純米吟醸「蒲原」美山錦(下越酒造・新潟) 無ろ過生原酒「歓びの泉」純吟雄町袋吊り(中田酒造・岡山) ひれ酒カップ(下関酒造)リキュール 「うなぎ」芋焼酎(丸西焼酎株式会社・鹿児島) 先日、天満で決めきれずに4つ買うことに(笑)…

天満探索

天満で鳥といえば「播鳥」なんですが、他にもチョット変わった美味しいところがあるって聞きまして、行ってきました。 5時開店だと思ってたのですが、5時半だったので、天神橋筋商店街から中崎町商店街あたりをウロウロ。呉服屋さんで立ち止まると「天神さ…

UFC67

やっぱり注目はミルコの移籍&初試合、久々のお目見え&UFC初参戦のランペイジ・・・ですね。ミドル級のタイトルマッチがメインイベントだったんですが、タイトルマッチじゃなくなったこともあって、すっかり霞んでました。

君に贈る歌

わか〜るわかるよ、君の気持ち〜♪ マジで私の気持ちを分かってほしい、まだヤヤ凹モードのたかねえです。え〜、アイドルネタで恐縮ですが・・・小池徹平です(笑) 昨日は久しぶりのダメダメもーどでしたが、Mステで徹平君が歌ってるのを見て、ちょっと浮上して…

私立高校入試

今日は、私立高校の入試。大丈夫だとは思いますが、やっぱりドキドキします。他の中学生たちは実力テストです。今日に照準を合わせて、仕事を前倒ししていたため、今日は久しぶりに平日のお休みです。 昨日の夜、薬を飲んでも全然寝付けなくって、結局朝方ま…

香味焙煎と美濃焼き

とにかくコーヒーが好きな私は、毎日3杯くらいは必ず飲むのですが、毎回ドリップする時間もなく、毎回ネスプレッソにするのも勿体なく(笑)、日常的にインスタントコーヒーも好んで飲みます。でもワタシにとってインスタントコーヒーは、結構どれでもいいの…

インフルエンザ

ワタシはここ2〜3年罹ってませんが、毎年猛威を振るってますよね・・・今年も生徒が何人かやられてます。 明日は私立高校の入試です。倒れてる場合ではないので、生徒だけでなくワタシも体調管理はシッカリしないと〜。

K-1MAX

日本代表決定トーナメント…大番狂わせでしたね〜(笑) 相変わらず、変な編集をするので、イライラしました;ある試合では判定の試合の3Rしか映さず(見てるほうは判定が妥当か判断できないじゃん;)小比類巻とアンディの試合は何度もリプレイ…とか、もっと…

ちょっとリラックス

忙しくて、またも腕が上がりにくくなってしまい・・・髪を洗うのがツライので、至福のバタン・バルーに行ってきました。髪を洗ってもらって、ヘアエステと、アロマオイルでのデコルテマッサージを受けるコース。髪もシットリさらさらになったし、肩も腕も楽にな…

UFCとK-1

昨日、UFCとK-1の放送がありました。 UFCは見たのですが、K-1の方はまだ見てません。HDの中です。 だから、まだ結果にまつわるエトセトラは書き込まないでくださいね! まさじいが暴れます(笑) どちらのレビューも近々あげますので、コメントはその時にお願…

ヤマカっ!

先週末のナイトスクープを見られた方はご存知でしょうが、ただいまワタシが嵌っているものは、コレでございます。 「あなたと一緒にカズノコぽ〜りぽり〜(ヤマカっ!)♪」 関西圏のFMやら、スーパーでかかってることがあって、番組で取り上げられる前から気…

忙しくしていて、失礼しました

今週の金曜日が、私立高校の入試なもので、どうもバタバタしております; 今日はチョット時間ができたので、一気に更新しました(笑)

「霧島 和風樽出し」芋(霧島酒造)

あをやん・せつらん夫婦と市内で落ち合って、買い物したりブラブラ。最終的に心斎橋の焼酎バーに行くつもりで、まずは腹ごしらえ・・・ってことで入ったお店は「博多ばってん」。九州の食材で創作居酒屋って感じなんだけど、中に入ると、ちゃんと板さんがいて、…

節分ですね

今年は巻き寿司を作る気力も無く(笑)、海鮮巻きを買ってきました;さらにヤル気のない事に、豆まきの豆すら買ってない・・・豆まきは掃除が大変なので(そんな理由かっ)やめてもいいとして、厄除けの福豆くらいは食べておこうとかいうことで、豆ケーキを半分…

「幻の瀧」3年熟成純米吟醸(皇国晴酒造)富山

相変わらず、タイトルが長くてゴメンナサイ<バカダンナさん 頂き物の日本酒です。黒部渓谷の近くの蔵元さんでした。「幻の瀧」は飲んだことがあるのですが、熟成酒は飲んだことなかったので、ドキドキしながら・・・冷やでもおいしいですが、季節柄もあるのか…