節分ですね

takanee2007-02-03

今年は巻き寿司を作る気力も無く(笑)、海鮮巻きを買ってきました;さらにヤル気のない事に、豆まきの豆すら買ってない・・・豆まきは掃除が大変なので(そんな理由かっ)やめてもいいとして、厄除けの福豆くらいは食べておこうとかいうことで、豆ケーキを半分こしました(汗)
特に何をするでもなく、撮りためてあった海外ドラマを見たり、ダラダラとすごしてしまってから、近所の神社で節分の神事が行われていたことに気づく・・・;豆まきやら餅まきやら、とんど焼きやら、振舞い酒やら振舞いぜんざいやら、色々やってたのに〜土曜日ということで盛況だったと夕刊には書かれてました・・・行きたかった;