2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲まなヤッテられんわ;

もう毎日疲れますね〜普段は平日飲みはしないんですが、ちょっと晩酌。土曜のお客さんのために作った「豚の角煮」「鴨ロース」「お浸し」・・・あたりをツマミに、ビール飲んでます; 疲れて帰ってきたら、家の周りに浴衣のコギャルがいっぱい・・・;コギャル以外…

大泉さん受難;

「東京タワー」の放送が延期になりました。 最近、「ブレイブストーリー」の声の出演、松たかことのスキャンダル(?)と、露出の多かった大泉さん。なんだかキー局でいじられてる大泉さんは魅力が半減でツマンナイです。やっぱり大泉さんをいじるのはonちゃ…

夏休みで〜

また忙しくなってきました; でもチョット楽しいこともあります。中3の男子が一人増えたのですが、今年の中3は粒ぞろいで、kinkiの光一似が一人、トキオの山口似が一人、さらに新しい子が吉川似。お子ちゃまですが、目の保養にはなります(笑)仕事の活力です…

嘉一に行きました

嘉一というのは、近所のお気に入りの居酒屋さんなんですが、お料理がとっても美味しいのです。関西らしい上品な味付けで、何を食べても美味しくて、オーダーをやめられなくなるという(笑) 写真は、「旬の鱧とちょっと早いマツタケの卵とじ」めちゃくちゃ旨い…

リュウタと遊んできました

いつもながら愛くるしいリュウタです。 夏毛になってたので、ちょっと痩せたような感じです。いや、ほんとに痩せたのかも? もう年だしね。そろそろ、アンチエイジングサプリのお年頃かもしれません。

大吉で飲む

そんなこんなで昨日大騒ぎだったので(一体、どこから入ってくるんだ;)、バルサン?アースレッド?とにかくなんか業界最強のやつを焚くことにしました。実家に行くことが決まってたので、ちょうど良かったのです。 実家でリュウタと遊んで、夕食には近くの…

スパイダー・パニック

ようやく一週間の仕事が終わって、さて、今日はゆっくり飲もう…今晩はまさじいの好物の親子丼を作って…と、遅くなったにもかかわらずウキウキと帰ってきたのに、なんとリビングの壁に蜘蛛が! そんじょそこらの蜘蛛じゃないですよ、私の手より確実にでかいの…

皇帝ペンギン

偶然、二人とも早く帰れたので、久しぶりに平日映画。といってもホームシアターですけど。 昨年、長編ドキュメント部門でアカデミーをとった「皇帝ペンギン」。結構ペンギン好きな私は、興味津々。わくわくして見始めたのですが、もうペンギンがかわいくって…

UFC61

ティト・オーティズとケン・シャムロックの試合が激しくて、というか、ティトが圧倒的にパワーで押しまくって、あっという間に勝ってしまいました。TKO。もっと長い試合になると思ってたし、長く見たかったので、ちょっと残念。当然会場も大ブーイングで大騒…

焼酎屋五八で飲んできました〜

犬子さんが引越しされるので、お別れ会と称して飲みに行ってきました。 五八さんはこじんまりしているので、ほんとに落ち着くというか、店長の人柄もあるんでしょうね、のんびりしてしまいます。調子に乗ってテンションが上がってたので、何を飲んだかあんま…

デジタル・ミュージック・プレイヤー

商品名はこれでいいのかな?よくわかんないけど; パソ子が新しくなったので、USBとやらが使えるようになったのですよ(笑) それで新しい玩具を買ってしまったというわけです。急いで買うつもりはなかったのですが、日本橋のニノミヤが電化製品を売りつくす…

七夕でした

まったく関係ないんですが(笑) 友達と梅田で遊んできました。二人とも健康マニアなので、実践中の健康法とか健康グッズとかの話をしたり、次回一緒に行く予定の温泉の相談をしたり、私の夢の計画を話したりと、楽しい時間をすごしました。 そのあと、夕方と…

新しいパソ子

反応が早くて、面食らってます(笑)今ではこれが普通で、今までが遅すぎたんでしょうけど;上下キーとか削除キーをちょっと触っただけでピヤ〜ッて動くのでキャーって感じです。せっかく打ったのが気がつくと消えてたりして、目が点になることも(笑)今までの…

ようやくテストが終わりました〜

疲れる2週間でした;現在、私立の生徒も含めて4つの中学校の生徒がいるので、テスト期間が長い(涙)ま、かたまってもツライんですけどね(笑) しかし、今回のテスト結果はあまり振るわないです・・・困りました;

PRIDE 無差別級GP2回戦

PRIDEはフジと揉めて、結局地上波の放送がなくなってしまったので、会場で見るかスカパーのペーパービューで見るしかなくなってしまいました・・・ペーパービューは足元価格になってるし(怒) それはそれとして、というか、それで、というか、選手たちが大いに…

K-1MAX

魔娑斗と小比類巻の確執にスポットが当たっていて、そのVが長かったことだけが不満ですが(笑)、2回戦では前チャンピオンのサワーが魔娑斗に快勝。なかなか気持ちよかったです(大笑) それはそれとして、ブアカーオが優勝したので私は大満足。つくづくタイの…