2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月終わるやんっ

なんてこったいっバタバタしてたら3月が終わってしまいそうです・・・ 見事なまでに春休みに入ってから更新できてないし。もう、子供たちが休みに入ると塾は大忙しで大変です。毎日朝から晩まですから。 明日はお休みが取れたので、ゆっくりできるかな〜ちな…

初デジカメ画像

デジカメを買ってもらった御礼…というわけではないんですが、ネクタイをプレゼントしました。 プレゼント?というより、私が気に入ったから(笑)犬の柄ってあんまりないんですよね。ダルメシアンとか洋犬は時々見かけますが、日本犬風のはほとんど見ません。…

デジカメがやってきた!

昨日、朝起きたら、まさじいがいない。 どうやらジョーシンの中古市にでかけたらしい。本人はDVDレコーダーがほしかったそうだが、結局、私が前から「携帯では限界がある〜」と言って欲しがっていたデジカメを買ってきてくれた。 だがしかし、カメラ好きなだ…

笑四季「うらら花」(滋賀)

着付けの代金(?)に頂いた日本酒です。純米のしぼりたて生。 滋賀県の県花である、しゃくなげの花酵母を使ってるそうです。生らしいフレッシュさはあまり感じられませんでしたが、名前通り、かわいらしい感じのお酒でした。

牡蠣をもらいました

殻付きのまま「生でも食べられるよ〜」って。 グリルで少し焼いて、レモンを絞って頂きました。たくさん食べるとアレルギーが出る可能性大なので、二つくらいが限度ですが、めっちゃ旨いです〜(涙) これはやっぱ日本酒でしょう・・・ってことで

ひな人形

先日、実家に遊びに行くと「雛人形」が飾ってありました。すごく懐かしくて嬉しくて… 小さい頃は、その価値を良くわからないながらも、大きなひな壇をとても誇らしく思っていたものです。今考えると、とてつもなく高価なもので、私のために用意してくれて、…

整骨院に日参してます

ぷひ〜首が動かせないというのは大変ですね〜ほんと 土曜日からおかしいなと思っていた首が、日曜の朝、完全に動かなくなって…結局ほとんど寝てました。横になってても、微動だにできないんですけどね。 月曜日、朝一で整骨院にかけこんで…痛くて泣きそうに…

首が回りません

掲示板の返答もできず・・・申し訳ございません。 しばらくおとなしくしてます。

花粉症対策

私は、全く花粉症に縁がないんです。ありがたいことに… でも、まさじいはひどい花粉症です。本人曰く「ランカー」だそうで。チャンピオンではないあたり(笑) 去年は、やっぱり飛散量が少なかったおかげで楽勝でしたが、今年はひどかった。初冬に少し飛んだ…

川田が全日退団!

現NOAH勢が全日を辞めたときも、武藤が社長になったときも、「え〜っ」ってかなり驚いたけど、「川田退団」のニュースは衝撃でした…NOAHにも参戦するかもしれないらしいので、それってまた三沢VS川田とかが見られるってことよね! フリーになるということな…

GHC絶対王者陥落

昨日、日本武道館で行われたプロレスリングNOAHの試合中継が、今日の早朝…というか深夜放送されました。それを今日、セバスちゃんmikaさん夫妻と一緒に観戦しました。 それで、何がすごかったって、GHCヘビーのタイトルマッチ小橋建太 VS 力皇 猛です。…

ニッカの「70thアニバーサリーのモルト」

「モルト」の方は、これまたニッカらしい、大人の渋さがあふれる味わいでした。軽いピートが感じられ、こんなスコッチがあるなぁという感じ。スコッチほどスモーキーではないのですが、サントリーのものよりも上級者向きだなと思いました。

サントリーの「北杜」

「北杜」は、サントリーらしい甘さのある、飲みやすいものでした。良く言えば飲みやすく、悪く言えば特徴がないという感じでしょうか。初心者向けです。

ウイスキーな気分

今日はウイスキーな気分だったので、久々の家飲みウイスキー。

着物ブログ

サイドバーにもリンクしてますが、移動しました。よろしくです。 http://shooto.blog3.fc2.com/

着つけ練習会をしました

あをやんの奥さんは、私の大学の後輩で、あをやんと知り合う前からの仲良しです。(仲良し?大人の使う表現じゃないな…)その彼女が、着物を着れるようになりたいというので、今日は初練習会でした。バカ話をしてたら、時間があっという間でした。 その彼女…

テスト終了です!

は〜終わった終わった! 明日から、しばしの休息です。うれし〜わ〜