2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お彼岸参り

お彼岸参りに、お墓と実家に行ってきました。 チューリップ・梅・桃・スミレ・水仙…と、実家は花盛りでした!私はお墓参りに行くのが、結構好きです。なくなった祖父母に会える気がするからです。同じ意味合いで、お仏壇を拝むのも好き。「さようならありが…

DREAM

昨日、オフから帰ってから観ました。 酔いは十分冷めてましたが、待ってくれていたまさじいは「ちゃんと観たいから」と、全然飲まずに…。エライなぁ。私の意志が弱いだけか(笑) 選手もスタッフも、PRIDEから半数(?)流れ込んでるので、雰囲気はHERO'Sとい…

神戸〜♪

歌わないように(笑) 着物関係のオフ会があって、神戸まで行ってきました。初対面の方もいたのでドキドキでありました。でもお酒好きでもあって、とても楽しく過ごせました。 オフ会のメインは、神戸ファッション美術館で開かれた「大正昭和のお出かけ着物」…

バンテージ・ポイント

スペインで行われる式典に参加するアメリカ大統領に貼りつくシークレットサービス。それを生中継するTVクルー。式典を見に来た観光客。テロリスト。テロリストに利用される人…それぞれの視点から、同じ時間を巻き戻しながら繰り返される。その中に、たくさ…

オムライス

MMに行きました!ここのオムライスは絶品です(笑)まさじいは、いつも「オムライスと焼きうどん」という定食を注文。そこに、「だし巻き玉子」なんかをつける…居酒屋のようなダイニングバーです(笑)でも、とっても美味しいの。 最初の1杯は、クーリー蒸…

ウェルター級

先日、戦極を見てるときに、まさじいが言った一言。 「ウェルター級やな」 戦極のウェルターは76?以下の階級のことです。ちょっと前までは、一つ上のクラスのミドルだったので、「絞って階級を下げた」とも言えます。 ファブリシオ・“ピットブル”・モンテイ…

戦極

観ましたよ〜スカパーですけど。平日開催にも関わらず、代々木第一体育館が満席だったそうで…まずは良かったですね。 内容的には、後半すごく盛り上がったので楽しかったのですが、戦国時代を意識した、ルール説明や入場アナウンスが、かなり浮いてて失笑;…