DREAM

昨日、オフから帰ってから観ました。
酔いは十分冷めてましたが、待ってくれていたまさじいは「ちゃんと観たいから」と、全然飲まずに…。エライなぁ。私の意志が弱いだけか(笑)
選手もスタッフも、PRIDEから半数(?)流れ込んでるので、雰囲気はHERO'SというよりPRIDEちっくだったかな…レニー・ハートがいることが一番大きな要因かも?
まず、ヨアキム・ハンセンvs朴光哲
そりゃハンセンは強いよね〜「ハンセンくらいに勝っておかないと、王者にはなれない」みたいなことを言ってた朴光哲…ハンセンくらいって;ハンセンに勝てたら優勝候補だよ。まぁ、もっと圧倒的に勝つかと思ってたけど判定だったので、私としては残念でしたが。

ミノワマンvsイ・グァンボム。
なかなか相手が決まらなかったので、ほんとにミルコとやるのか?って思ったりしてたけど、決まったら決まったで「イ・グァンボムって誰だよ;」って。元プロ野球選手って聞いたけど、そんな体ではプロ野球でも成功せんでしょう;プロ野球でダメだったから格闘技って…安易;

桜井マッハ速人vs門馬秀貴
秋山がセコンドでチョロチョロしてました。秋山の顔見たくない〜
門馬が負けて、リベンジに秋山が出てきて、マッハと…っていう流れ?嫌だなぁ。流れはどうであれ、結局いろんなことがウヤムヤになって復活するんだろうなぁ。ちゃんとケジメをつけてほしいだけなんだけど、このままではいつまでたっても、嫌いなまんまだ。

川尻達也vsブラックマンバ
あなどれん…ブラック・マンバ。川尻の寝技を極めさせずに、立ち技に持っていけるあたり、マンバは負けてないなぁって思いました。もうちょい見たかった〜

エディ・アルバレスvsアンドレ・ジダ
アルバレス強っ!

JZカルバンvs青木真也
一番期待していた試合がコレっていうのがツライ;
アクシデントはつきものとはいえ…会場的には、この試合がメインなので、観に行ってたら暴れてるなぁと。でも、カルバンの肘は反則っぽかったですよね?肘は反則じゃないの?偶発的で故意じゃないからいいってことなら、またルールの問題になるのよね〜

ミルコ・クロコップvs水野竜也
ミルコの腹はどうしたんやろう…
ハイキックが出るまでも無く勝ってしまったのはさすがやと思うけど。今度はしっかり絞って、ええ試合してほしいものです。

ルイス・ブスカペvs宮田和幸永田克彦vsアルトゥール・ウマハノフ石田光洋vsチョン・ブギョンはダイジェスト。判定の試合こそ、全部流してくれないと、観ている方としたら納得がいかへんのですが、2時間枠では仕方ないです・・・でも、でもですよ!ダイジェストの映像が流すと同時に結果も出してしまうのはやめてもらえませんかね?せめて結果は、映像の最後にしてほしいと思います

全体的には、まぁこんなもんなんでしょうね;
ルール的に、いまいち「足の裏以外1点でもリングについてたらグランド」というのが;そしたら、手の指がリングにふれてたら「タックルに行って膝」っていう攻撃は無しってこと?あかんのはサッカーボールキックだけ?そのあたりの説明がTVでは全く無かったので、あれ〜って感じでした。調べたらええねんけど、そんな気力ない(笑)
CMが入るのも集中力が切れるし、ダイジェストになるのも嫌だなぁ…どっかで全部放送してくれないかな〜?石田くんの試合、観たかった;