2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大漁夜市

今日は近くの公園で大漁夜市があるということで、ちょこっと見に行きました。 一番見たかったのは、体育館で行われるグローブ空手の大会。なんでお祭りで?という疑問はおいといてそのメインのムエタイの試合が面白そうだったの。さらに修斗のエキシビジョン…

ラウンド1

家の近くに建設中だったラウンド1がオープンしました。ボーリング・カラオケは当然ですが、スポッチャという時間制のゲームコーナーが併設されていて、3時間ほど遊んできました。スポッチャは3時間がセットなんです。 まず、スポッチャのなかにもカラオケが…

MMで大集合!

凹んで外に出なかったら、ますますダメなので、着物を着てしゃんとして出かけることにしました。夕飯をどうしようかと思ってたら、まさじいから連絡が入って、MMに行くことに。 集合をかけたときには集まらなかったんだけど、なぜか今日はワイナリーさんH…

だめだめモード…

あ〜、なんだかね〜何もする気が起きない…;やばい兆候。暑いせいもあるんだけど、なんか引きずってる感じ? う〜ん、いろんなことをキレイさっぱり洗い流したい… 今日は、ちょっと時間があったので、バダンバルーで癒されてきました。アロマオイルで全身を…

お客さまラッシュ

昨日、今日とお客様続きでした。昨日は、会社時代の同僚。今日は、まさじいの現同僚。 ちょっと頑張ってご飯を作ったので、さすがに疲れました〜 あ、しまったっ…きずしがうまくできたので写真に撮ろうと思ってたのに忘れたじゃん; お土産に、大好きなシュ…

胃痛

なんだか胃がキリきりします… 下の記事も書きたいんですが、明日まで待ってください;

NOAH東京ドーム

武士道

チャリが…

で、その記念日に、自転車をやられました。パクられたわけじゃないです。レッカーされました。う〜しくしく;朝から実家に行く必要があったので、ちょっと急いでたんです。さらに荷物が多かったせいもあり、自転車で駅まで行ったのですが、時間が早くてスー…

記念日

入籍記念日です。偶然ではありますが、私は早上がりだったので、腕によりをかけました。でも、まさじいは残業です…しくしく。

入籍記念日

結婚したのは11月だけど、入籍したのは7月14日。明日です。明日は、ちょっと早く帰れるので、何か美味しいものを作ろうっと。

リスまでスターウォーズ?

今朝の「とくダネ!」で、デーブ・スペクターが持ってきた写真…リスが3匹戯れてるんだけど、加工がしてあって、それぞれにライトセーバーを持ってるの。しかも1匹のライトセーバーは赤くて「このリスはダークサイドに落ちたんだ」とかバカなコメント。笑って…

惑星 犬。

そういえば、日曜に家で映画を見ました。とりあえず「犬」関係は撮っておいてくれるまさじい。ありがとv で、この「惑星 犬。」という映画。笑えるお子ちゃま映画です。 今、地球上にいる犬は、大昔、地球を征服し人間を支配するために、地球に送り込まれた…

橋本真也が亡くなりました

まさに一時代が終わったのでしょうか…ご冥福をお祈りします

マニキュア

実は昔、手タレにスカウトされたことがあります。唯一自慢できるパーツだ(笑)でも指が太いのでダメなんだけど;えっと、手の話じゃなくて、マニキュア。ここ2年ほど、すっかり爪が弱くなって、マニキュアからすっかり遠ざかってました。というのも、すぐに…

スターウォーズ エピソードⅢ

観て来ました。ほんとは「宇宙戦争」を観る予定だったんですが、私が仕事の電話をしてたせいで、行くのが遅くなってしまい…時間が合わなかったのです。遅かれ早かれ観る予定だったので、いいんですけどね。 内容というか、結果としてはどうなるかわかってる…

なんばワン大賞

ナンバウォークのバーゲン「なんばワン」のわんこ写真を募集してたのは知ってたのですが、応募し損ねました。受賞写真が飾られてたので、激写してきました。あほ面ですな〜 あ〜リュウタの写真ー送っておくんだったよ〜大賞とり損ねたね〜

HERO'S

全然カードを知らなかったんですが、トーナメントが始まるんだ〜って楽しみにしてました。が、宇野ちんも元気もでないのか〜しかも、テレビ欄にはピーター・アーツとか出てるし…う〜ん 軽い階級の試合はやっぱり展開が早くて、面白かったです。何より、レベ…

コールドケース

新しい海外ドラマが始まりました。お気に入りのジェリー・ブラッカイマーがプロデュースする、未解決事件捜査のドラマです。ミステリーって大好きなので、楽しみにしてました。まだチンタラしててスピード感がないのですが、徐々に人間関係もはっきりしてく…

NOAH ドーム前哨戦

土曜日の試合の中継が昨日の深夜にあったので、今日はその観戦。私は仕事で遅かったので、後半しか見られませんでしたが、やっぱり前半と後半ではスピードが違いますね。 まず、Jrシングルの前哨戦として、金丸とKENTAの絡む試合は、またもKENTAが大暴走…暴…

クリムゾン・リバー2

前作より駄作ってどういうこと?ビックリするわ。あんまり期待してなかったけど、予想をはるかに越える駄作ぶり。ある意味、素晴らしい。

ハリウッド的殺人事件

ハリソン・フォードが、「まだ動けるぞ〜」ってアピールしてるだけの映画。何も残らん。ジョシュ・ハートネットは男前と言えば男前だけど、あんまり好きじゃない。同じジョシュならバーネットの方が好きだし。オタクだけど。

寝過ぎです

月に一度の体調不良がやってきたせいで、眠くてたまりません…金曜日にMMから帰ってきて、しばらくTVとか見てたんですが、「寝る」宣言をして寝たら、起きたのは(正確には起こしてもらったのは)10時過ぎ。ブランチを食べて、ダラダラしてからまた寝たら…

MMに行ってきました

MMに顔を出すのも久しぶりです。HFKさんと会えて楽しかったです。途中で、まさじいとほーりーさんがやってきて、すごいバカな話で盛り上がりました。みなさん、まっちゃんの「秘密」の解明はまた今度(笑)新しい「海老カツサンド」と「カツチャーハン中…

YUZAWAYA大阪店オープン

ビックカメラの上に、大型手芸店ができました。オープン記念と言うことで、いろいろ安くなっていて、面白かったです。夏休みは忙しくなるけど、まとまった時間も取れるので、趣味に費やそうと思います!