2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「レディ・イン・ザ・ウォーター」

シャマラン監督…というと、最近では賭けなところがありますよね;大当たりか大はずれか…ハズレ感覚の方が大きいのは、やっぱり「シックス・センス」のハードルが高いせいなんでしょうね。というわけで、私はハードルを思いっきり下げて挑みました。だって、…

K−1GP開幕戦

地上波でやってたことだし、いきなりの感想です。 ジェロム・レ・バンナvsチェ・ホンマン ジェロム・レ・バンナとチェ・ホンマンの試合は、ヒヤヒヤものだった。とりあえずバンナが勝ったから良かったものの、やっぱり30センチ&40キロ差は大きいな;ホンマ…

日本酒「美少年 にごり」、米焼酎「天草」(熊本)

熊本の農協で買ってきたレア物です(笑) よくできたにごりです。まるで乳酸菌飲料です。めっちゃ飲みやすくて、飲みすぎました。 天草は、関西ではなかなか見ない銘柄です。こちらも飲みやすいです。

坂本冬美さんの「星に祈りを」

坂本冬美さんの師匠といえば、やっぱり10年以上前に亡くなられた猪俣公章氏なんだけど、その猪俣氏の未発表曲が見つかったとかで、坂本さんの20周年記念盤猪俣公章作品集の中に収録され、7月に発表になりました。先日歌番組で、冬美さんが涙ながらに歌った「…

PRIDE 無差別級GP 決勝戦 レポ

遅くなりましたがレポです。先日、まっちゃんのところに寄った帰りに、金ちゃんのところにも届けようと思ってたのですが、行き損ねました;近いうちに行きますので、もう少し待っててくださいね。 というわけで、以下、ネタばれします。

飲み会前に・・・

まっちゃんのところに、PRIDEのDVDをお届けに。新日の大阪大会前夜イベントの準備が、まっちゃんところの前のホールで行われてました。「真輔が日本に居ないから、のぞきに来る気がしないわ〜」とか言ってたら、なんと大阪大会に真輔緊急帰国とかって来てる…

女性だけで飲む

女性だけで飲むって、意外と久しぶりです。いつも誰か男性が混じってます。カクテルやらバーボンやら、結構強い系の飲み物で大いに盛り上がりました(嬉)

「まとまったお金の唄」大人計画

大人計画のお芝居って見たことなかったんですよ;ずっと見たいと思いつつ、なかなか機会がなくて・・・wowowでやってたのを今日初めて見ました。面白かったですが・・・サダヲと官九郎のテンションの高さは何なんでしょう(笑)話はさすがによくできていました。途…

昼ごはんは「釜玉天」

映画のせいというわけでもないんですが、うちには再び「うどんブーム」がきております(笑)うちの近くに「マルナカ」という香川本社のスーパーがありまして、うどんの種類が多いんです。おいしい冷凍うどんをゲットしまして、熱いおうどんを生卵に絡めてカ…

久々〜のカラオケ

今日は一日暇なんで、カラオケでも行くか〜っと、近くのラウンド1へ。 いつも土曜に行ってたので、「えっ、日曜って高いやん;」って思ったんですが、ま〜いいかと3時間パック。ところが、リモコンっていうのかな、パネルの調子が良くなくて、とってもイラ…

XメンⅢ

わはは〜まだ続けるみたい(笑)なんか続編を作れるような終わり方でした。内容云々はもうどうでもいいです。映画っていうのはココまでやれるんだよ〜っていうアピール映画のようでした。ちょっとラブストーリーが絡むんですが、(ま、これはⅡからですが)そ…

日本酒「麒麟山」「くどき上手」「美和桜」

久しぶりに天満の焼き鳥やさんに行ってきました。ここのところ、すっかり焼酎づいていたのですが、今日はしっかり日本酒を頂いてきました。特に「麒麟山」の「ぽたりぽたり」が美味しかったです。吊るしってことなんでしょうね。無ろ過の生で、しっかりした…

検査結果

ヘルペスみたいなの(違うらしい;)が出て、体調も悪かったので、先週医者に行って、血液検査をしてもらいました。その結果が出たので、もらいに行ってきました。結果は…笑ってしまうほど健康体でした(汗) 強靭な肝臓(笑)と、低すぎるほどの中性脂肪(ホン…

PRIDE無差別級GP決勝

スカパーのペーパービューで見たんですが、めちゃくちゃ面白かったです!今回は準決勝と決勝の2試合あるので、メインの決勝まで勝者を休ませなきゃいけない・・・というわけで、なんと2試合目からミルコvsシウバ。3試合目がジョシュvsノゲイラ。もう準決勝か…

久しぶりに「出羽桜」

まさじいの同僚と、天王寺で飲みました。お魚と炭焼きのお店で、お酒も美味しく頂きました。

痒いよ痒いよ〜

両足の裏側がカイカイです;太ももからふくらはぎにかけて…腫れてるし熱持ってきた。さすがに明日は医者に行きます(笑)ほんとは今日行きたかったんだけど、朝から模擬テストを作ってたので;ふ〜

夕食は焼酎屋五八に

五八はやっぱり落ち着きます。珍しく貸しきり状態だったので、色々話できて楽しかったです。さつまあげが美味しかった〜♪

黒豆酒

友達と中崎町に遊びに行って、かわいいカフェで食事をしたんですが、「黒豆酒」というのがあって、興味津々!ミルク割でちょっと懐かしい感じの味でした。頂いたのは「じゃことたくあんのペペロンチーノ」。結構辛かったですが、美味しかったです。

「ゆるり」賀茂鶴(広島)

まさじいの実家にお土産を渡しに行って、お父さんと一緒に飲んできました。賀茂鶴の「ゆるり」。日本酒って書かれてるだけで、醸造アルコールの割合も精米歩合も書かれてません;おいしかったからいいんですけど(笑)

まっちゃんは忙しそうでした

MMに遊びに行ってきました。九州土産を渡しに行ったのですが、ヒロくんが辞めてしまって忙しそうでした;「メニューを削らんとやってられへんっ」って言って大変そう。早く使える店員さんをゲットして、またダラダラ話をしながら飲みたいですね☆ 今日いただ…