2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪気味なのです

やばいなぁ;ちょっとこの春休み無理してるんだよね〜自覚はあります… 週末から月曜にかけて、ちょっとお休みをとったので、適度に遊んで気持ちを楽にして、適度に休んで身体の疲れをとろうと思います。 さて、最近のウチブームはこれ。「中村屋」です(笑) …

アクセス15000!

HPの方のアクセスが15000を突破致しました。ひとえに、遊びに来てくださる皆様のおかげです!!最近では、ブログonlyのかたもいらっしゃるので、アクセスの伸びが緩やかになってたのですが、それでも15000に乗ってくれたのは、ほんとに嬉しいです…

白鴻

お気に入りの広島のお酒ですが、お正月前に買ったのを忘れてました; 太刀魚をアテに美味しく頂きました(笑)

友達と梅田をぶらつく…

二人で色んな愚痴を言い合いつつ(笑)、楽しい時間はあっという間でした。10時間くらい一緒にいましたが、まだ話し足りない〜って感じ。一度温泉にでも一泊して語り明かさないとね〜 熊本物産展なんぞをうろつくと、美味しいものを色々見つけてしまってツラ…

堺浜シーサイドステージ

新しいショッピングモールができると聞いていたのですが、そのオープンが今日でした。大型電気屋さんと、複合ホームセンターがまずオープンして、4月にはボーリング場や飲食店が新しく開店するそうです。あんまり興味は無かったのですが、大きなペットショ…

犬ボトル

お正月前に買ったものですが、ようやく飲みました(笑)なんだかなかなか手を出せなかったんですが、ついに開けました。新潟の本醸造のお酒ですが、思ったよりずっと美味しかったです。(なんか美味しくなさそう?)あっさりしていて、常温でゴクゴク飲めるお…

ほーりーさん達が遊びに来ました

ほーりーさんがマンゴープリンを持ってきてくれました(笑) 私の友達も交えて、うちでTV見学会&飲み会。久しぶりに飲み会のアテを作りました。面白かったっす♪

「風のロンド」も笑えます

昼ドラは、ビックリする台詞が出てきますね。真珠婦人の「たわしコロッケ」に始まり、牡丹と薔薇の「あんたはブタよっ」しかり、貞操問答の「女郎蜘蛛…」といい、色々笑える台詞はありますが、今日のはまた一段とすごかったです。風のロンド。 息子をとられ…

マンゴープリン

好きな果物:マンゴー・いちご・桃 好きなお菓子:プリン・シュークリーム・チーズケーキ という私にとって、マンゴープリンはタマラナイものです♪アタリハズレがありますが(笑)そんな好みをよく知ってくれている方から、Pastelのなめらかプリン(マンゴー・…

バダン・バルーに行ってきました

お気に入りのバリ式マッサージに行ってきました。風邪をひいたのか、今週に入ってから体調が悪くて、節々が痛い…カードの期限も近いことだし、今日はチョット楽なので、これは行っとかないと〜と思いまして。 バダン・バルーでは、クリームバスというシャン…

奈良みやげ

鹿サブレ(正直、味は鳩サブレです) 鹿のふん ふんふん(チョコなんですけどね)

お水取りに行ってきました

すごい人でした〜;バスツアーで行ったので、遠くからしか見られませんでしたが、鹿と戯れたり面白かったです。 写真は鹿煎餅を持ってるために、鹿に襲われてる母です(笑)

あなたは格闘技を見て泣いたことがありますか?

ありますが…; うちの夫婦の間では「普通あるよな〜?」って、無い方がおかしいことになってます(笑) さて、くだんの映画「SPIRIT」ですが、感動の実話だそうで…ほんとに泣かせてくれるでしょうか?乞うご期待!です。まぁ、ジェット・リー主演というところ…

最近のトリビアは「犬もの」しか面白くない!

犬好きにとっては、コレでも良いんですけど(笑・リュウタの最新写メ載せちゃえ) 今日はハチ公の命日だそうです。それで、犬シリーズになったみたいです。 今日の「主人が謎の集団にさらわれた場合、アジトまで追いかけてくるのは100匹中・・・」というのも面白…

花の煌

山形のお土産に、日本酒を頂きました。華やかな香りのする純米酒です。最初はチビチビ常温で頂いてましたが、熱燗がおいしくて、そのあとはグイグイいってしまいました(笑) 今日のアテは、近鉄百貨店の駅弁フェアに立ち寄ったので、小樽のいくら弁当と、秋田…

雛祭りにチョコケーキ?

朝からチョコケーキを作りました。本来、バレンタインに作る予定だったモノです。お菓子作りは疲れるけど、できたときがすごく嬉しいので、好きなんです。今日は気分が良かったので、頑張ってみました。これを持って、実家に遊びに行ってきました。雛人形を…

学年末テストが始まります

これから二日間が戦争状態です…今回は組み合わせが悪くて、今日が英語、明日が社会と理科、明後日が数学と国語です。なぜ社会と理科が同じ日なの〜〜;やだわ〜…まぁ生徒達の方が嫌だろうけど(笑) テスト中は大変だけど、終わるとちょっと楽になります。おか…