堺浜シーサイドステージ

新しいショッピングモールができると聞いていたのですが、そのオープンが今日でした。大型電気屋さんと、複合ホームセンターがまずオープンして、4月にはボーリング場や飲食店が新しく開店するそうです。あんまり興味は無かったのですが、大きなペットショップが入るというのと、千種類を超える焼酎売り場もあるとのことで、とりあえず行ってみることにしました。
ところが、めちゃめちゃ遠いんです。地図で見る限り、そんなに遠くないかなと思ってたのですが、臨海の巨大工場を迂回しないといけなくって、自転車でお出かけするには、かなり大変でした(笑)しばらく自転車には乗らなくていいです;
ペットショップでは、かわいい柴の子犬たちとも出会え、無料のドッグランがあるとのことで、犬連れのお客さんが多くて、黒柴ちゃんとも出会いました。りゅうた用のおやつ福袋をゲットしました。
焼酎コーナーでは、めったにお目にかかれない「川越」やら「月の中」などのプレミア焼酎を見つけて大興奮。買えませんけどね;「白玉の露」がノンプレミアで10本限り!とチラシにあったので、とりあえずそれ目当て。大急ぎで1本手に入れたのですが、あんまり売れてませんでした;もう1本買っとけば良かったかな(笑)