2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

K−1ラスベガス大会

とりあえず見ましたが、う〜ん、どうでしょう;トーナメントは結構楽しめましたが、レフェリングが適当っていうか、レフェリーによって基準が違うみたいで、それがとっても気になってしまいました。ルスランもシュルトもピリッとしない感じで、波があるって…

今日は家飲みです

ひさしぶりに天麩羅を作りました。手前からアスパラ、山芋明太、とろろスナックエンドウ。右側は筍です。筍は食べられないので、全部まさじいに食べてもらいました。今日は他に韮玉も作って、ちゃんとしたアテで飲みました。いきなり度数の高い「松露」から…

ゲロッパ!

ずいぶん前に撮ってた「ゲロッパ!」。ようやく見ました。井筒監督はすごいなぁ見直しました。「岸和田少年愚連隊」も面白かったですが(でも、岸和田で育ったものとしては、ちょっと物足りなかったのです。だって貝塚だったし;あ、ローカルすぎる?)、「…

そして飲みに…

今日は家の近所の割烹居酒屋で。旬の「のれそれ」が美味〜♪しかし穴子の稚魚を、なんで「のれそれ」って言うんでしょう?「のるか、そるか」から来てるんだろうという予測はたてたのですが、じゃあなんで「のるか、そるか」なんだろうってとこで、まさじいと…

ナルニア国物語

ファンタジーですね〜思ったよりは面白かったです。続きものだと思ってたので、敬遠してたのですが、1話完結っぽかったのです。ライオンVS白い魔女はこれでおしまいってことかな?お兄ちゃんがカッコ良かったので満足です(笑) 私のナルニアのイメージは、…

焼酎バー

仕事に行った後、飲みに出かけました。今日はまさじいが会社の飲み会だったので、いつものMMに出かけました。色々話をしているうちに、新しくできた焼酎バーに行きたい!という話になり、まっちゃんに連れて行ってもらいました。なんとすべての焼酎500円!…

岩盤浴

勤め先の近くの岩盤浴に行ってきました。平日の朝だというのに、すごい混みようで、そんなに広くない岩盤浴の部屋が満杯;でもやっぱり良い汗をかけました。あんまり汗をかけない冷え性のわたしとしては、普段ではありえない汗の量でした。すっきりしました〜

情熱の貴公子

フィギュアスケートでも、そんなキャッチの人がいましたが;「フアネス」のことです。 うお〜vカッコイイvv Juanesは、本名の「フアン・エステバン・アリスティサバル・バスケス(Juan Esteban Aristizabal Vasquez)」を縮めたニックネームだそうです。…

近くのペットショップにて

黒柴ちゃん…かわいい後姿です(笑)しっぽがしっかり巻いてて、たまりませんです〜♪ 正面顔も可愛かったんですが、圧倒的にこれがプリティでした。 2ヵ月半って書いてありましたが、1ヵ月くらいサバをよんでそうです。絶対もっと大きいよ。4ヶ月くらいになる…

FAX到着までの(笑)他の人の話

コギャル「車を盗まれたんやけどよ〜どうしたらいいん?」 おばさん刑事「そしたら、こちらで被害届を出してください」 コギャル「その被害届って、後から取り消すことってできるん?言ってることわかるかなぁ」 私(まだ何にも説明してへんやん、わかるかい…

警察に行ってきました

1月の置き引き被害の追加です。もっと早くに行くべきなのは分かっていたのですが、警察に行くのがイヤで…;絶対いやな思いするもの(泣)それをカバーするだけのパワーが出ないと行けないなぁと思っていたら、ズルズルと時間だけがたってしまって; 2月には…

プロデューサーズ

見てきました。まさじいは「前評判が良くないので、どうしようか…ミュージカルだってことで、シカゴを期待すると厳しいみたいやなぁ」と言ってたのですが、私はトニー賞を総なめした「プロデューサーズ」、映画版であっても見てみたかったのです。結局、他に…

医龍

ドラマ「医龍」見ました。おぉ〜面白いよ、このドラマ。久しぶりに夜のドラマを見る気になりました。安部サダヲが良い味を出してて、とっても素敵ですv小池徹平くんも出てるのですが、眼鏡をかけてて知的な感じだったので「?誰だ?このかわいい男の子は?…

調神社

「つきじんじゃ」と読みます。上の太田さんの番組で、少し地元の紹介があるのですが、埼玉県は浦和駅の近くにある神社が紹介されていました。「つき」と言えば「月」。「月」と言えば「兎」ということで、ウサギいっぱいの神社なんです。まず、狛犬がウサギ…

太田vs吉田

何の話やねん!とお思いでしょうが(笑)、今ウチで大流行りなものです。太田とは「太田和彦さん」。吉田とは「吉田類さん」。いずれも居酒屋研究家(?)なんですが、BSやCSで、居酒屋さんを紹介して回ってるのです。「太田和彦の居酒屋探訪」と「吉田類…

山村美紗サスペンス

山村美紗さんの2時間ドラマが好きなのです(笑)新作に限らず、再放送でも思わず見てしまいます。特に好きなのは「名探偵キャサリン」のシリーズかな。かたせ梨乃さんと西岡徳馬さんのコンビが楽しいので、オチはわかってるのに何度だって見てしまう;かたせさ…

頭に発疹が…

両耳の後ろあたりから首の後ろにかけて髪の生え際と、それと額の真ん中から頭頂部にかけて、小さなブツブツと小さなかさぶたが;痒いんです〜う〜イライラ これも紫外線のせいかなぁ?そろそろ帽子か日傘が必要です;面倒臭い(泣)

どうも週末の疲れが…

なぜか精神的に疲れちゃったみたいで…なんでだ?全然疲れるような相手と会ってないんだけど; 春で暖かくなってきたし、お天気も良いのに、なんで憂鬱なんだろう;単に体力的に疲れたのと、春眠暁状態なのかな〜ずっと寝ていたい気分です(笑) いやいや、気…

デザインを変えてみました

墨絵風で渋いので結構気に入ってたのですが、やっぱりちょっと暗いかなぁと思い直し… 春らしいグリーンにしてみました。っていうか、ブログも変えようかなと考え中です。今まで書いたものをそっくり移せるんだったら、引っ越そうと考えています。ただイマイ…

リュウタ再び

誕生日に実家に行ったときの写真、第二弾です(笑) まさじいが左手に持ってるパンのミミに夢中で、お手になってないお手を必死でやっております。ばかだね〜このコは…;そこが可愛いんですけどね〜

利き酒会に行きました

滋賀の大津プリンスホテルで利き酒会があると聞いて、あをやん夫婦と行ってきました。会場は大盛況で、酔っ払いも盛だくさんでした(笑)日本酒・焼酎・梅酒など100をこえる蔵の700種類のお酒が500円で飲み放題!もちろんチョットずつですが、さすがに700は飲…

誕生日で、実家に行ってきました

お気に入りの中華に連れて行ってもらって、実家でリュウタと遊んできました。まさじいが遊んでるときに撮ってくれたものです。夏毛に生え変わるのか、顔が丸々してみえます(笑)

踊るうどん

四国に有名な「踊るうどん」があるそうですが、これは守口市の滝井駅前の「踊るうどん」屋さんです。こじんまりしてますが、外から見るより入りやすいお店でした。ネットでオススメだと見ていたので、まいたけ天&温玉で、温かい「かけ」と冷たい「ぶっかけ…

おじいちゃんの命日でした

おばの家には、きれいな八重桜がいけられていました。先日の書道展のおさがりだそうです。花雪洞とはよくいったもので、そこだけ明るくなったようでした。 お供えのお花は、おじいちゃんの好きだった胡蝶蘭でした。私は桜のカステラをお供えしました。堺のけ…

紫外線チェッカー

顔が痒くなってきました…紫外線の厳しい季節になってきました(笑) 4月に入ったあたりから紫外線がきつくなるのは分かってるのですが、まだ大丈夫かなぁと高を括っていまして(汗)いつもの下地とファンデで出かけてしまい、顔に小さなブツブツが出てしまいし…

ようやく春休みが終わりました;

久しぶりにハードでした…;商売繁盛はありがたいような・・・なような(汗) 体と気持ちを休めようとして休みを取ったら、それがまた翌日の仕事を圧迫して(笑)大変でした。春休みは保護者と話をする機会も多くて、それも気疲れの原因。避けては通れないので仕…