紫外線チェッカー

顔が痒くなってきました…紫外線の厳しい季節になってきました(笑)
4月に入ったあたりから紫外線がきつくなるのは分かってるのですが、まだ大丈夫かなぁと高を括っていまして(汗)いつもの下地とファンデで出かけてしまい、顔に小さなブツブツが出てしまいした;
私は「紫外線アレルギー」なんです。冬の日差し程度なら大丈夫なんですが、ある一定の強さを超えたところから発疹が出るもので;;4月に入ったアタリから11月アタマくらいまでの間、しっかり紫外線をカットする日焼け止めとファンデーションをつけないといけないんですよね〜夏場は日傘を手放せないし…
手持ちの紫外線チェッカーよりも、圧倒的に性能の良いチェッカーを顔に備えてるなんて、ちょっと悲しいです。暖かくなるのは嬉しいし、日が差してるほうが凹みにくいんだけど、日差しは苦手なの(笑)