2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

菊水ふなぐち生原酒

まさじいが飲み会なので、今日は一人で家で飲んじゃう。おじさんにもらった菊水のふなぐちのカップを冷やしてあったので、頂きました。アテは蕎麦。なんてベタなことを…;旨かったからいいのさ〜

頂きました

近くのスーパーに入ってる呉服屋さんとおつきあいをしてるのですが、店長さんを始め、店員さんにすっかり気に入られ、たいした買い物もしないのに、上得意扱いをしてもらってます。いいのかな?今日はある店員さんから帰省先から手紙が届いて、こんなキーホ…

PRIDE観戦

まさじいの友人が遊びに来てくれたので、地上波を待つことなく、生放送を見ました。 ハリトーノフやミルコは、スカッとする強さで、おおっ!って立ちあがるような試合でした。が、どれもミドル級のGPには関係のない試合…ミドル級GPのなかでは、アリスターが…

焼酎ケーキ

食べました。米焼酎の「三年寝太郎」の原酒を使った焼酎ケーキ。アルコール度数が43%とかなので、ブランデーケーキみたいな感じでしたが、ブランデーのように甘さと香りがしない分、あんまり甘くなく、あっさりとしたケーキでした。でも、とってもシット…

ほーりーさんが遊びにきてくれました

バカ話で盛り上がりました。楽しかったです!ほーりーさんは、勉強熱心でいろんなことをよく知ってらっしゃるので、株のことやら私達にはサッパリ;なことの質問に答えていただきました。ありがとうございます。また遊びましょう〜

バットマン・ビギンズ

予想を越えるものは何もありませんでしたが(笑)、十分に楽しめました。面白かったです。かっこよかったし。

その後

まさじいと難波で落ち合って飲みに行くか…という話から、やっぱり堺で飲もうということになり、一旦家に帰って荷物をおいて着替えてから飲みに出ました。焼酎をたくさん置いているお店に行ってみたのですが、満席だったので、新規開拓することに。前から気に…

着物友達とお出かけ

堺→我孫子→難波→心斎橋→梅田→難波…と、暑い中、着物でお出かけ。いろいろ面白かったですが;結構な移動距離です…

フォーガットン

そういえば、先週、この映画を見てきました。う〜ん…あのラストはアリなんでしょうか?「決して結末は言わないでください」系映画に、大きな期待は寄せないようにしていますが、それにしてもお粗末でした;ピアのランクを見て、あまりの1の多さに、その理由…

テスト一週間前です…

は〜忙しいです;いろいろ書きたいことがあるんですが、中々進みません…来週以降に今週の記事がUPされてるかもしれませんので、またチェックしてくださいね〜

まさじいは飲み会

く〜や〜し〜い〜;料理のとっても美味しい居酒屋さんに、ほーりーさんとか会社の人と一緒に行ってるの。私も行きたかったよ〜 自分の仕事なんで仕方ないけどねん

ヤモリ出没!

仕事から帰ってきたら、家の門扉にコイツが〜!めちゃビックリして、思わず写真撮っちゃいました(笑)実家で見て以来だから、かれこれ十年ぶりくらいですよ…ヤモリって家守なんだそうで、縁起が良いんだそうです。それはいけど、驚かさないでほしいワン。

今日もまさじいは遅いらしい…

ので、帰ってから、空豆ご飯を炊いています<LIVE お腹がすいたので、ちょっとフライングして、豆とジャガイモのサラダと白あんみつ食べてます…まさじいに怒られそうだ;なんで白あんみつやねん!というと、帰りに寄ったスーパーで、流行りの寒天コーナーの…

鞄買っちゃった

今日は、最後のコマの授業がなかったので、ちょっと早く帰って来れました…ちょっと買物に寄ったら雑貨屋さんでワゴンセールをやってまして、ついつい鞄を買ってしまいました。鞄、好きなんですよね〜しかも、このくらいの飴色系の皮には目が無いので、このく…

K−1ジャパンGP

「よほどのことがない限り負けない」天田ヒロミ 「全員をジャブで倒す自信がある」藤本佑介 「ブーイングが出るほどに(ボコボコに)してやりますよ」中迫剛 「ジャパン勢は相手じゃない。ベスト16と闘う」堀 啓 とまぁ、豪語していた日本勢…;なんなんでしょ…

だらだら

着物の裄出しもしなきゃいけないし、中途半端な押し入れの整理もしなきゃいけないし、片付けたいこともあるし、更新したいページもあるし、三味線の稽古も復活したいし…いろいろやりたいことはあるんですが、午前中はなんだかダラダラしていました。昼ご飯の…

NOAH選手会興行

本来なら出場しない、取締役の小橋のトークショーで始まった選手会興行。大笑いでした。小橋は秋山にいらわれて、関西弁が炸裂。客も一緒になって、小橋は四面楚歌状態でした(笑) 丸藤・KENTA・鼓太郎・菊地 VS 金丸・杉浦・SUWA・橋の試合は髪切りマッチで…

マイク・タイソン引退?

タイソンの試合の放送が昼間にあって見てたのですが、これが引退試合になるんでしょうか?終始、以前に傷めた膝を気にしていて、納得のいかない試合だったんだろうなぁと思いました。試合後のインタビューで「もう、このスタイルの試合で頑張っていこうとか…

豪華な肴

甲烏賊とサザエとウニを通販で買いました。ウニは昨日食べてしまってたので、今日は烏賊とサザエの残り。どちらも旨いっ!サザエはまだ生きてたので軽く焼いて、烏賊は刺身、あぶり、イカ大根とイカづくしに。甲烏賊って初めて料理したんですが、ほんとに甲…

着物で飲み会に行ってきました

今月の平日お休みは、今日だけです…天気も良くなったので、とりあえず着物を着て、先月から渡し損ねてるプレゼントを渡しに行ったり、英会話の延長手続きをしに行ったり、免許証を貰いに行ったりウロウロして、夕方飲み会に出かけました。久しぶりに会いまし…

GHCジュニアタッグ選手権

先週末、北海道は札幌で行われたNOAHの大会の放送を見ました。前半はコミカルな感じでしたが、力皇・ヨネvs小橋・潮崎、佐野vsみのる、天龍・川畑vs小川・Rスリンガー、丸藤・KENTAvs金丸・杉浦の3試合は、バチバチのガチガチで、夜中に二人で大騒ぎし…

あたった!

佐川急便が「玄関でカード払い」のキャンペーンをやってまして、CMなんかもずいぶん流れてますが、オープン懸賞でないせいか、あまり知られてませんよね?佐川の宅配が届かないと申し込めないシステムのため、応募した人が少ないのでしょう。なんと、クオ…

UFC53

見終わったところです。全部の試合を放送したわけではなさそうですが、今回は1ラウンドで決着した試合が多かったせいもあり、TKのMMA解説があったり、妙に盛だくさんな内容になってました。 放送的には第一試合だったパンクラスイズムの大石が、いいと…

実際には8日になったところですが…

だめっこ…

TV番組つながりで、「だめっこ動物」は〜じまるよ〜 これが分かる人は、かなりの人だと思います(笑)毎日22時半くらいに、まさじいと二人で5分の番組を見てます。「私もだめっこだ〜」って思うときもあれば、「だめっこの森にいきたい〜」って思うときもあ…

四国八十八ヶ所お遍路の旅 全4巻

DVDで発売中です(笑)通販なんですけど、CMをみて思い出したものがあります。最近、うちで流行ってる番組「水曜どうでしょう」…大阪では金曜に放送されてるんですけどね;北海道のローカル番組で大泉洋さんがメインで仲良しのメンバー(?)とスタッフの数…

アブダビ・コンバット

今回、初めてUAEではなくアメリカのカリフォルニアで行われたアブダビ。観戦ツアーが組まれていて、ちょっと興味津々でしたが、まぁ行けるはずもなく…結果はネットで確認しました。 宇野薫が怪我で欠場してたので、興味は半減だったのですが、今回から始まっ…

東京ゴッドファーザーズ

評判の高かったアニメですが、本当によくできてました。あんまり期待してなかったんですが、こんなにできた話だったとは…ポイントポイントでクスッと笑わせてくれ、本来ならホロリとなる場面でニャハハとなる展開で、面白かったです。声優陣が江守徹に梅ちゃ…

デンジャラス・ビューティー2

美人道2005?わけわかんね〜…想像通りで何一つ裏切られることなく、可も無く不可も無く…まぁ面白かったですよ。うん。前回は少し恋愛がらみでしたが、今回は女の友情がメイン。テンションは高いです。でもタダ券がなければ行ってないと思います(笑)。

プロフィール

サイドバーのプロフィールの欄。いまいちよく分かってなかったので、バーに出る1行プロフィールしか入れてなかったのですが、ようやく理解しました。遅っ!プロフィールというところ(リュウタの写真)をクリックすると、詳しいプロフィールを見られるんです…