2009-01-01から1年間の記事一覧

肋骨損傷…

なんか、肋骨の何本目かがピンポイントで痛いなぁと思ってました。 着物を着るときの胸紐が、「この位置だと妙に痛い」っていうのがあって、なんやろ?って1週間くらい前から思ってたんです。黄砂のせいか、喉がイガイガして、今朝から咳をしたらイタタタタ…

福井・石川、日帰り旅

蔵元めぐりの旅です。今回は、福井と石川。3蔵巡ってきました。 電車で日帰りです。交通費は2千円です。青春18切符です。1日のほとんどが移動です。鉄子ですけど、なにか?(笑)久しぶりに、がっつり電車の旅をしました。楽しかったです♪ お邪魔したの…

DREAM.7

見ました〜スカパーで。 まさじいは「ペーパービュー代を払ってまで見る価値があるか」と、ずいぶんと迷っていましたが、足関十段も出るし、跳関十段も出るし、腕ひしぎ十段(笑)も出るしな〜ってことで、見ることになりました。 ものすごく単純な疑問が・・・ …

ひなまつり

お雛祭りだったので、実家へ行ってきました。 リュウタも元気です♪

2ヶ月空いちゃった

すっかりご無沙汰しております。たかねえです。 元気にやっております(汗) 溜めてた分、怒涛のUPやっちゃいました。

坂本冬美&藤あやこ ダブル座長公演

大阪の新歌舞伎座が、夏に上本町に移転するにあたり、ただいま半年に渡って「さよなら公演」が行われてるわけですが、3月は「坂本冬美&藤あやこ ダブル座長公演」です。昨日、行って参りました〜〜♪1階6列目。端っこでしたが、めちゃ近かったです 1部は…

K-1とかUFCとか

えーっと、K-1に関しては、あんまり書く気の起こらないネタなんですけどね;書く気が起きないってことだけ書いておこうと思いまして… 小比類巻ですか。そうですか。なんか、昔のコヒの方が好きだな。負けたら後がないからって言われたらそれまでだけどさ。試…

酒造見学

滋賀の上原酒造さんに行きました。「不老泉」を造ってる蔵元さんです。ビューティバーで知り合った皆さんと、わいわい行ってきました。 酵母添加を一切しない山廃仕込、全国でも5蔵ほどしかしてないという木槽天秤しぼり、さらには木桶仕込みも復活させた……

年末の格闘技

年末恒例の格闘技を見るために、31日をフリーにして何の用事もいれてません(笑)しなきゃいけないのは、元旦用のお雑煮と年越しそばの準備くらい。 さて、見ましたよ。青木、最高〜〜!アルバレスもめっちゃ好きやねんけど、いや、マジで青木すごすぎよっ。…

恭賀新年

謹んで、新年のお慶びを申し上げます。 本年も、どうぞよろしくお願いいたします。 個人的には夢の実現に向けて、飛躍の年にしたいと思っております。 これでいて意外と気が弱いので、叱咤激励してやってくださいませ。 みなさまにとって、素晴らしい1年とな…