2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

K-1ハワイ大会

しょっぱ〜い;全体的に;;;マイティ・モーは面白かったけど。 なんでこんなに韓国勢がたくさん出てくるんだろう・・・しかも皆しょっぱいし。しょっぱいというか、素人を出してきて、いきなり試合させるのは危険だって。事故るって。怖いって。 しかし、チェ・…

まさじい、風邪でダウン

心が折れてます;KOです・・・

家飲み会

友達が彼女連れで遊びに来て、大盛り上がり。 写真を撮り忘れた; 刺身盛り合わせ(鮪・烏賊・ハマチ・平目・太刀魚) 焼きたてパン 蕗&若牛蒡の炊いたの 厚揚げ&さつま揚げの焼いたの つくねバーグ チーズ盛り合わせ 新たまねぎとスナックエンドウのサラダ…

初日

家の大掃除; GW前半中の肴の買出し。 下ごしらえ 呑む。 以上

パークスにて

基本的に服も買わないし、買ったとしてもテイストが違うので、そういう意味ではパークスには用がないんだけど、アロマ系のお店がいくつも入ってるので、そのあたりへ遊びに行くことが多い。先週の全館オープンで、シネコンが入ったし、これからの利用はその…

ありえね〜;

帰りの電車で、えらい目にあいました; なんと、酔っ払い女が煙草をふかし始めたのです・・・電車の中でですよ;酔っ払って、連れの男性にしなだれかかったり、靴を脱いで足を男性の足の上に上げ・・・という状態も、たいがい見ていられない状態でしたが、突然連れ…

昨日の昼ごはん

先週、私の誕生日をスルーしてしまったことを、ずいぶんと気にかけてくれたまさじいは、昨日のお昼ご飯に大いにこだわり(笑)なんと鰻です! 駅のそばに、高そうな老舗風の鰻やさんがありまして…そこで鰻丼と肝焼きを頂きました。外で鰻を食べるなんてめった…

UFCが・・・っていうか、ミルコが!

UFCとWOWOWの契約が決裂しました(泣)来月からの試合の放送は、どうなってしまうのでしょうか〜 すっかり人気が出たので、UFC側としては、大金を吹っかけてるんでしょうね;

市場さまさま

昨日、焼き鳥を食べる前に、新しくなった天満の市場に立ち寄りました。野菜が妙に充実していて、何時間でも遊べる(違)楽しい〜♪ 万願寺しし唐と、太いアスパラ、美味しそうなキュウリを買い込んで・・・ 今日は、堺の市場直送の魚。アジとコハダとマグロとヒラ…

うまいや

それで、十分に飲み食いせずに出てきてしまったので、お腹に空きのある私達は、復活した「うまいや」さんのたこ焼きを味見することに。行列がでてきてたのですが、すぐにできそうだったので並ぶことにしました。ソース無しでも十分な味がついてると聞いてい…

天満の焼き鳥

天五の播鳥はいつも混んでいる;播鳥のグループの中でも、一番人気なんだから仕方がない・・・とは思うんだけど、ここんとこチョット微妙;ベテラン店員は新店に回ってるみたいで、店の子達はモタモタしてる印象が強い。 換気も悪かったみたいで、後から来た隣…

誕生日パーティ?

MMに行ったら、HFKさんやMMさん達と一緒になりました。 「誕生日やってんね?おめでとう♪」って、皆さんにお祝いしていただき、シャンパンまで抜いてもらっちゃいました。嬉しい♪ カウンターは偶然にも、まさじいも含め男性ばかりだったため、「暇なホストク…

お花を頂きました

なんだか、めちゃ嬉しいです♪ カスミソウの花言葉は「清い心」 赤いバラの花言葉は「情熱」だそうです。 私にはあんまり関係なさそうな言葉ですね(笑) でもステキな言葉です。ちょっとお花を飾りたい気分だったので、自分で買おうかなと思ってたところだっ…

パン

これが焼きたてパンです 実家にも持って行ったけど、好評なり

誕生日おめでとう、ワタシ

たいしてめでたくはないんですけど…(笑) 私だけの記念日だから、大切にしてあげたいですね。 とってもかわいいキャンドルを弟夫婦から貰いました。 でも火をつけるものがないあたり(泣)

実家に行ってきました

鯛の姿造り。うま〜い♪

PRIDE.34 レビュー

遅まきながら(笑) 榊原社長率いるドリームステージエンターテインメントによる最後のPRIDE…にしては、ちょっとカードが弱かったのだけれど;期待してなかったせいか、まぁまぁ楽しめました。感動は試合以外のところでしたが。

豪華な夕食

思わず写真に撮ってしまいました(笑)

ホームベーカリー

ついに買ってしまいました(笑) ずっと欲しいなとは思ってたのですが、置くスペースがないから、どうしようかな〜と。炊飯器の調子もあまり良くないので、パンの焼ける炊飯器でも買うかとも思ってたのです。でもそれだと練ったり発酵させたりと、結構面倒で…

お骨仏法要

両親と一心寺に行ってきました。 亡くなった祖母のお骨仏ができて、その法要があるのです。お骨仏は10年に一度、花祭りに合わせてお披露目になるので、この10年に納骨した人がこぞって一心寺を訪れます。 天王寺の駅に着いたときから、なんだかすごい人ごみ…

K−1、PRIDE、そしてUFC…

水曜のK−1のレビューもUPできてないのに、今日はPRIDE&UFC;大変です(笑) PRIDEは、榊原体制での最後の興行ということで、カードは弱いものの、色々サプライズもあり、良い試合もあり…色々書きたいことがいっぱいです。UFCも面白かっ…

日本酒

猪鹿蝶です(笑) 猪は本醸造、鹿は純米酒、蝶はにごりです。 どれも美味しかったですが、鹿が特にウマカッタっす。

阿国

南座まで観に行ってきました!15年前に観た「阿国」とは、かなり違ったものになっていました。15年もたてば、流行のダンスも違うし、時事問題も違いますしね。でも、とても面白かったです。初めて見たときのドキドキ感はないので、それがやっぱりチョット悔…

さくらん

見てきました。映像はとっても美しくて、いかにも写真家の映画。映画としてはイマイチかもしれないけど、着物とか吉原とか江戸の風俗とかの好きな者には、とっても楽しめる映画でした。でも振新(振袖新造)とか言って、どれだけの人がわかるんだろうってチ…

北海道物産展

開催されると行ってしまう「北海道物産展」(笑) 色々買ってしまった〜「行者にんにく」と「インカのめざめ」は手に入らないので、飛びついてしまいました;

シネフェスタが閉館

「さくらん」を観に行こうと思って上映時間を調べてたら、動物園前シネフェスタが3月末で閉館してた。 ビックリ! シネフェスタが閉館したら、ますますフェスゲの意味がなくなります。大阪プロレスはいつまで頑張るんでしょうか〜

ストラップ

金曜日、MMでかにちゃーはんさんからストラップを頂きました。 ありがとうございます♪有田焼の徳利と猪口です。早速、今日の帯に飾らせていただきました! さらに、日曜日には、せっちゃんから黒糖焼酎と奄美の黒兎を頂きました。 う〜ん、嬉しい♪