ホームベーカリー

ついに買ってしまいました(笑)
ずっと欲しいなとは思ってたのですが、置くスペースがないから、どうしようかな〜と。炊飯器の調子もあまり良くないので、パンの焼ける炊飯器でも買うかとも思ってたのです。でもそれだと練ったり発酵させたりと、結構面倒で、簡単にはいかないのですよね…結局あまり使ってない湯沸しポットに場所を譲ってもらって、ホームベーカリーを置くことに。
本当に、材料を入れてスイッチを押すだけ。出来上がるまでには4〜5時間かかりますけど、炊飯器でご飯を炊く感覚で食パンが焼けます。
初めて作ってみましたが、とっても美味しいです♪今度は写真を撮ってみます。今回はできたことが嬉しくて、すぐにスライスして食べてしまったので(笑)今回は普通の食パンを作ったのですが、ソフト食パンとかデニッシュ食パンとか、色々できるみたいなので、試行錯誤してみます。
ピザ生地とかパスタ・うどん生地もできるらしいので、しばらくコレで遊びます。