2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

六代目ジェームス・ボンド

ダニエル・クレイグ・・・とても38歳とは思えない;007になるまでのボンドですよね?若々しくないんですけど〜?動くとそんなことはないのかもしれませんが、写真を見る限りでは若くな〜い(笑) ピアーズ・プロズナンのファンとしては、微妙〜〜〜って思ってし…

着物の手入れ

洗いに出してた着物たちが戻ってきました。着物の手入れは面倒・・・みたいに思われてますけど、ドライクリーニングに出すのと基本的には同じです。もちろん390円とかでは無理なんで、ちょっと高くはつきますけど。家で洗えるものは家で洗いますし。最近では洗…

井川放出セールをしないかなぁ(笑)

阪神の井川投手が30億円・・・というニュースを見て、これはファンに還元してもらわないと!と、まさじいと話しました。「阪神百貨店で優勝セールみたいなことをすればいいのに」という案です。「井川大感謝祭」とか・・・でも井川ってここぞというときに弱いので…

期末テストが始まります

あ〜、ドキドキ・・・中1のお子達が心配です; be動詞を使った文章を作るように言ったら「彼は〜」と言ったきり黙ってしまったので、「彼は○○です」っていう○○は何を入れてもいいから!とせかすと、「じゃ〜、犬?」と言われ、こけてしまいました。なんで「彼は…

またもオウチ居酒屋

まさじいが23日に休日出勤しなければいけなかったので、明日は代休です。というわけで、珍しく日曜だというのに飲んでます。またもオウチ居酒屋です。近くのスーパーで殻つきの牡蠣を売ってたので、それをグリルで焼いてレモンを絞って頂きました。うま〜い♪…

ワッフルケーキ

まさじいの友達がUFCを見に来まして、お土産に頂きました。 行列のできるケーキだとか・・・なかなか手に入らないんだそうです。ワッフルよりも、挟んであるクリームがとてもおいしかったです。こういうケーキって初めて。

ドラマ・東京タワー

こちらも泣きまくってしまいました;極楽の一件で、放送が延期になったとか、撮り直しになったとか、色々問題を抱えたようですが、後半のクリスマスシーズンのエピソードが季節感たっぷりで、かえってこの時期の放送でよかったんじゃないかという感じでした…

50回目のファースト・キス

交通事故にあって以来、前日の出来事を覚えていないという短期記憶障害という病気を抱えるルーシー(ドリュー・バリモア)は、自分が病気である自覚もない。そんな彼女を暖かく見守る周りの心優しき人たちと、彼女の一目ぼれした水族館の獣医ヘンリー(アダ…

日本酒「大和川 燗あがり」(福島)

おウチ居酒屋開店です♪ しし唐とホッケを焼きました。大きなホッケだったので、二人で食べるには多すぎです(笑)でも脂の乗りもよく、とっても美味しかったです。この後、厚揚げとアスパラを焼いて、さらにチーズ。熱燗が美味しい季節です♪ このお酒は熱燗に…

番宣・格闘王

「格闘王」という情報番組、東京では毎週やってるそうなんですが、大阪ではK−1とかDEEPの大会が近くならないと放送されません(笑)年末が近づいてきたので、また最近放送されるようになりました。 S−cup2006のダイジェストが流れたり、なかな…

バリウム飲んできました

う〜、気持ち悪い;お腹がパンパンです・・・ お医者の話では、「胃腸が弱い」ということだそうです(笑) 胃の方は、胃炎がみられるとのこと。それはもう長年の付き合いですから。 腸の方は、動きが悪いというか、調子が良くないようで; つまり、胃腸が弱いと…

明日、バリウムを飲みます;

中学生の頃から胃が良くないワタシは、調子が悪くなるとすぐに胃に来ます。今はそう悪くないんですが、以前から一度バリウムを飲みなさいと医者から言われていたので、覚悟を決めました(笑)。本当は胃カメラにする方がいいらしいんですが、中学のときに飲ん…

フィギュアスケートの楽しい見方

ジャンプやスピンが見事に決まったとき ・・・いいミドルが入ったよ〜。え〜いっ コンビネーションのジャンプが決まったとき ・・・いいよ〜。ワン・ツーっ!効いてる効いてる〜 集中力が切れかけてるとき ・・・心が折れましたね〜 ジャンプに失敗したとき ・・・あ〜っ…

NOAH武道館 GHCタイトルマッチ

丸藤が秋山からヘビーのタイトルを奪取して、日本で初めての防衛戦。しかも相手はJrのKENTAという異例のタイトルマッチ。 この試合は、本来先月見ているはずのものなんだけど、ケーブルの調子が悪く(?)ちゃんと撮れなかったので、ようやく昨日・・・結果を1…

S−CUP2006

シュートボクシングのS−CUPは、楽しみなトーナメントのひとつではありますが、試合翌日に放送のあった先週はダウンしておりまして、夜中に響き渡るまさじいの「ぅおおぉ!」という声をユメウツツに聞いていたのですが、再放送を録画してくれていたので、…

眠狂四郎

ワタシの時代劇好きは以前にも書いたと思うんだけど(笑)、ケーブルの時代劇専門チャンネルで、また始まるんですよ〜 片岡孝夫版「眠狂四郎」! 今は、仁左衛門さんになって、しかもかなりのお年・・・それでもとっても素敵なので、今の仁左衛門さんも好きなん…

PRIDE武士道-其の十三

な〜がかったですよ;12試合6時間ですから; 判定が多くってね〜 DVDは3枚です。覚悟しておいてくださいね<まっちゃん

笑酔亭梅寿謎解噺

面白かったです〜♪ ドラマの「タイガー&ドラゴン」の元ネタ?って感じの話でした。 金髪鶏冠頭の不良が、大酒のみで破天荒な落語家のもとに無理やり入門させられてしまいます。この不良が意外と落語の筋があり、その上、コナンばりに謎解きをしてしまうとい…