明日、バリウムを飲みます;

中学生の頃から胃が良くないワタシは、調子が悪くなるとすぐに胃に来ます。今はそう悪くないんですが、以前から一度バリウムを飲みなさいと医者から言われていたので、覚悟を決めました(笑)。本当は胃カメラにする方がいいらしいんですが、中学のときに飲んだ胃カメラがめちゃくちゃしんどくて、それ以来「全身麻酔でもしてくれない限り、胃カメラは嫌!」と思ってしまってます;当時よりもずっと小さく細くなって、そんなにしんどくないらしいんですが、にわかには信じられず・・・
今週の土曜日に、まさじいが人間ドックに行くので、「前日は8時までに食事・酒禁止・当日朝食抜き」に付き合おうと思いまして、同じ日に検査の予約を入れようと思ったんですが、残念ながら;「じゃあ、今回は見送りで・・・」と言おうと思ったら、「やる気になったときにやっとこう!金曜にするか月曜にするか決めて」と言われ、強制的に予約を入れさせられました(笑)医者の方が一枚上手でした。結局明日行くことになったわけです・・・
胃カメラは怖いけど(笑)、バリウムはさして怖くないんです。でも嬉しい話でもないですよね;;
たぶんまた「胃酸過多」とか言われるんだと思います;