2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アカデミー賞

毎年生放送で見てきたアカデミー賞ですが、朝からの生放送は同じ通訳がイライラするのもあり、今年はまさじいと一緒に見ようと思って、朝からはグッと我慢…ところが、夜の編集済みの放送がビデオのトラブルで撮れてなくて、まさじいが帰ってきてバタバタ。と…

さよならクロ

「職員会議に出たクロ」が原作の号泣ストーリーです。公開時に「映画館で周りの人が泣かない場面で号泣するのが恥ずかしい(自覚はあるんです)」という理由で見に行かなかった(行けなかった)のですが、最近WOWOWで放送になったので、ようやく見れました。 …

MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人

泣いた泣いた〜 舞台(を見に行くの)に忙しいワイナリーさんの推薦で見たのですが、といってもWOWOWですけど、すんごい良かったです。なんていうのかな〜気持ちがとてもあったかくなりました。 泣かせて笑わせて、また泣かせて・・・ダラダラ泣きながら、流…

オペラ座の怪人

美しい!なんて美しい映像!あくまでミュージカルだし、ストーリーも舞台と同じだし、驚きはないけど、なんと言ってもセットとか衣装とか建物とか、とてつもなく美しいです。 舞台で見たときもボロボロ泣いてましたが、映画でも泣くところは同じようなところ…

着物で英会話

先週英会話に行った時に、日本の文化の話になって…っていうか、日本の文化の話はよくふられる。特に私が伝統文化を好きなのを先生たちも知ってるので、詳しい説明を迫られる。先週は、着物の話になって「着れるよ〜」って話をすると「じゃあ来て来い」と。 …

K−1MAX

ひや〜…衝撃の決勝。前蹴りでKOってビックリ。コヒ!あれは狙ってたのか、それとも偶然なのか?ほんとビックリしました。期待してたのは村浜VS武田…村浜は初戦で自分の背より高いハイキックを決めてKO。武田も順調に勝ちあがって、さぁ!というときに…

リュウタとまさじい

リュウタはまさじいに甘えまくりです。散歩に出かける後姿もウキウキです。

桜が咲いていました

実家に行くと、庭の鉢植えの桜が咲いていました。早咲きにも程があります(笑)が、とっても可愛らしかったです。 しかし、この寒いのに…

PRIDE.29をみました

あ〜、田村… 田村が好きなんです。めちゃ強いのに、ついてない男なんだよね。今回もカウンターで入ったローブローから、相手が戦意喪失しちゃって、ショボショボな試合だったし。「よっしゃー!」って叫びたくなるような試合が見たいものです。 衝撃的に強い…

5ヵ月ぶりの英会話;

VOICEのチケット、あと1枚だから大事に使おう…と思っていたら、なんと1冊丸々残っていることが判明。 チケットの有効期限が後少しなので、大急ぎで行かねば〜ということで、久しぶりの英会話です。先生が少々早口になっても聞く分には聞けるんですが、言いた…

来月に着付け

あをやんの奥さんが「来月結婚式に出るので、着付けてください」と言ってきてくれたので、大喜びでお受けしました。&「着物を自分で着れるようになりたいので、教えてほしいんです」とのこと。こちらの方が大喜びです。着物ファンが増えるのは嬉しいことな…

バレンタイン

2年前はハート型のミートパイ、去年はハート型のハンバーグ… 「今年のバレンタインディナーは何がいい?」と聞いたところ、「カレー」との答え。CMでハートに抜いた人参いっぱいのカレーなんか宣伝するから(笑)というわけで、カレーになりました。私は簡…

合格!!

走り出したい気分です。「合格」って書いた紙持って(笑) 入試1週間前に平然と宿題を忘れてくる問題児でしたが、なんとか無事合格してくれました。 朝から電話で連絡があって、とにかくホッとしました。木曜日の試験以来、大丈夫だろうと思いつつ、やっぱり…

病院送り

昨日、朝からは元気にしてたのですが、昼くらいから頭痛が激しくなってフラフラし始めて…結局ほとんど半日寝てました。 で、「医者に行け!」というお達しが出て、朝から医者に行きました。 激しい頭痛・軽いめまい・喉の痛み・肩こり・吐き気・胃痛・立ちく…

決戦は木曜日

明日はついに「私立高校の入試」です。 なかなか宿題をキチンとできない受験生を抱え、大変な1年でしたが、それも終わりを迎えようとしています・・・多分。今年の受験生は一人だけで、その子は私学専願なので。 私は精一杯のことをやってきたし、きっと大…

UFC観戦

まさじいが、会社の人と飲んでくるとのことだったので、当然私のほうが早く帰ると思ってたのですが、意外とまさじいが早くて、私が帰ると 「風呂から上がったところ。早く入っておいで。UFCが始まるから。まあ、素人的にはメインだけで良いかな。僕はプロ…

かなり無理をしています

自覚があります。珍しく… 医者には大人しくしてるよう言われてるのですが、受験生を抱えていては大人しくなんてしてられません。しかも、その受験生が入試を来週に控えているにも関わらずまだ宿題を忘れてくるような状態では尚更。今日も頭に血が上って倒れ…