バレンタイン

takanee2005-02-15


2年前はハート型のミートパイ、去年はハート型のハンバーグ…
「今年のバレンタインディナーは何がいい?」と聞いたところ、「カレー」との答え。CMでハートに抜いた人参いっぱいのカレーなんか宣伝するから(笑)というわけで、カレーになりました。私は簡単でいいんですけど。ハートの抜き型はないので、手でカット。ちょっとフルーツカービングみたいで楽しい♪まさにCMのように盛り付けてやりました(大笑)
さらに大粒の「あまおう」苺をハート繋がりで。最近「ももいちご」より「あまおう」の方が好きですね。甘すぎないのがポイントです。
横道にそれました…
メインのチョコレートはどうしようかと思いつつ、今年はやりの「焼酎チョコ」にすることに。王手門酒造のボンボンにしようか、ずいぶん迷いましたが、生チョコタイプの方にしました。包装がかわいかったので。麦焼酎「ぶんご太郎・香吟のささやき」を生クリームに練りこんだトリュフ。ボンボンと違って、思ったより焼酎の味はしないけど、あんまり甘くなくておいしかったです。