2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

貰ったお酒

写真の、左の1升瓶は焼酎で、実家で飲んだ後、貰ってきました。飲食店にしか卸してない銘柄だそうです。古臭い造りって感じのベタさ加減がイイ感じの芋でした。 右の箱入りのが、お土産に頂いた千葉の日本酒。貰って帰って翌日に頂きました〜まろやかな味わ…

大阪ぶらり旅

大阪周遊パスというのを利用して、地元の日帰り旅に出ることにしました。だんなの休みが明日までで、ワタシの休みが今日までなので、どこかに出かけようってことで。 周遊パスでは、ウチの最寄の駅から大阪市内のスルッとKANSAIが使えるエリアは全部乗…

実家に行ってきました

そうそう、夏休みの間に、ウチの実家に行ってきました。 同じ時期に休みの取れた弟の家族が来てたのですが、ちょうど旅行にブチあたってしまい、残念ながら甥っ子&姪っ子には会えず;お土産の日本酒を頂きました(?日本語おかしい?) 写真(加工済み)は…

夏の旅行 2日目の続き

さらにロープウェイで黒部平に。このロープウェイ。高低差500メートルの間に支柱が1本もなく、途中でカクンってならないんですよね・・・しかもメチャ速い。 黒部平に着くと、黒部湖が見え始めました。黒部ダムはもう目の前です。 さて、地下ケーブルで黒部湖に…

夏の旅行 2日目

この日も7時出発、朝食は6時から・・・と慌しい; で、一番最初に寄るのはお土産やさんウーンと思ってたのだけど、そこで若鶴酒造さんのお酒を発見!若鶴さんのお酒は大好きなのに、なかなか手に入らないので小躍りして買いましたこの日のメインはすでに終わっ…

夏の旅行 1日目

1ヶ月くらい前に旅行の計画を立てたとき、東北に行くツアーに申し込んでたのですが、ちょっとマニアックなコースだったため人数が集まらず…「宇奈月トロッコ列車と立山黒部アルペンルート」の旅になりました。 1日目、7時に難波集合のバスツアーなので、家を…

車に轢かれそうに;

あっぶなかった〜; 仕事が終わって、夕飯の買い物に寄って、スーパーの前の横断歩道を渡っていたら、車が完全に信号無視で私の目の前をビューンと走り抜けました… 「あぶなっ」って思って、一歩後ずさったので、スーパーの買い物袋をかすっただけで済みまし…

佃煮こわい

先日、おばから大量のシケ海苔を頂きまして、「佃煮にしなさい」とのこと。昨日は暇だったので、じゃあ作るか!と、まず水で戻して…と始めました。 海苔って水を吸っても、そんなに分量は増えないですよね?っていうか、大量の水を加えるんでなければ、嵩は…

すくいず!

世界一キモイ話(笑) 色んなオタクさんたちが集まって「ちなみに」ボタンと「ぎゃくに」ボタンで、人の話の腰を折りまくるクイズ番組でした。 まさじいがビデオに撮ってまして、昨日の夜中に見たのですが、爆笑でした 〜! オタク話って、キモくて面白いん…

今度はラスベガス大会

かなりどうでもいいんだけど、一応ね; K-1は相変わらずやけど…武蔵とかが出ないと、深夜枠になるんやな〜 確かに、一応ちゃんと見てるダンナでさえ、「ピチュクノフと中迫しか知らんなぁ」と言う始末。流れるVを見て「あ、バリーって、ホーストの愛弟子ね〜…

お盆参り

実家の方のお墓参りに行って、実家でお盆参り。 実家では、「お盆に肉料理はアカンかなぁ」とか言いながら、ボタン鍋です(笑)正確にはイノブタなんだそうですが…味噌鍋で、夏バテを吹っ飛ばす勢いで、しっかり頂いてきました。 リュウタは、大歓迎で体をこ…

笹かまぼこ・萩の月

といえば…仙台ですね(笑) うちの両親と、おば夫婦が、東北四大祭りツアーに出かけてきまして、お土産に頂きました! 東北は酒蔵めぐりで結構ウロウロしたのですが、なぜか仙台には行ってません;ちょっと行ってみたい街です。 笹かまぼこって、なんだか美…

K-1香港大会

とあるバーの宴会に参加させていただき、帰ってからK-1見ました…実は放送があることをチョット忘れてました;最近すっかり興味が薄れてしまってます。 しかも、秋の開幕戦を韓国でやるとか言い出しましたよ。開幕戦は大阪のものだったんじゃないのー? 全員…

さらに「女帝」

加藤ローサ…女帝には程遠いな(笑) 先週までは、大阪のミナミが舞台だったので、なんだか面白かった。見知った場所も多くて。 でも、ココを通って、コッチに出て…あれ?ココには出ないんだけど;さらにソコに移動するのは無理があるんじゃあ。と、地元民な…

森崎さんと安田さん

ここんとこ、続けてドラマで見た。 普段は、ドラマってあんまり見られないんだけど、夏休みは午前中から仕事するから、夜のドラマが見られたりする。 「受験の神様」に森崎さんが出てるのを見たときは、ちょっとひっくり返った(笑)うっわー、リーダーがっ…

8月だよ;

もう8月…早いなぁ 今年の夏休みは、思ったより忙しくないので…というか、忙しい日と忙しくない日の差が激しいんですよね〜 結構お休みも取れるのですが、疲れてて半日寝てることが多いです;何にもできない(笑)