夏の旅行 2日目

takanee2007-08-24

この日も7時出発、朝食は6時から・・・と慌しい;
で、一番最初に寄るのはお土産やさんウーンと思ってたのだけど、そこで若鶴酒造さんのお酒を発見!若鶴さんのお酒は大好きなのに、なかなか手に入らないので小躍りして買いましたこの日のメインはすでに終わったかもしれない(笑)いやいや、アルペンルートがメインです;
さて、まずは立山駅から立山ケーブル、美女平で高原バスに乗り換え、室堂へ。この高原バスは、春先には雪の大谷になるところ。今は緑が鮮やかな森林でした。
で、室堂では絵葉書のような立山連峰の風景が広がっていました。雪が少し残っていて涼しいです。
みくりが池まで散策。運がよければ雷鳥に会えるかも…ということでしたが、立山に300羽ほどしか生息してないらしいので、そんな運は持ちあわせておりませんでした(笑)
トロリーバスで大観望へ。お気に入りの五平餅を見つけてご飯代わりに。同じところで烏賊団子も売ってたので、それも購入して記念撮影(笑)