2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい携帯を買いました。

とりあえず一番安いのを手に入れたのですが、それでも前の携帯よりいろんな機能がついています(笑)まだ使い方がよく分かりません; 昨日の日記にも書きましたが、皆さんからのメールをお待ちしています。連絡したくても連絡のしようがないので;よろしくお願…

置き引きに遭いました;

今日、最近知り合った(けど、もう何年も友達のような、というか双子かと思うほど感覚の良く似た)友達と、遊びに行く約束をしていて、そのために今週は風邪を治すのに専念していたくらい楽しみにしていて…わくわくしながら待ち合わせ場所に向かいました。1…

THE有頂天ホテル

先週見損ねたので、今週行くことにしたのですが、ネットでチェックした時点で予約で一杯だったので、今週はもう無理かなぁと思ってゾロを見る気になってたのですが、行ってみたら少し席が残っていて、うまく見ることができました。 オモシロカッタですよ。っ…

[酒]近江の銘酒

竹内酒造の低温熟成酒を頂きました。あをやんに年末に頂いたものです。まろやかで甘く、旨いです〜♪ 今日もヒッキーだったので、あるものでツマミを作りました。鴨とかぶらと里芋の煮物、だし巻、スモークサーモン(解凍しただけ)、日向地鶏の焼鳥(解凍し…

「梅の花」に行ってきました

風邪もかなり良くなったし、母に誘われて、お昼に「梅の花」に行って豆腐料理を食べてきました。久しぶりに行ったのですが、湯葉も豆腐も生麩も相変わらず美味しかったです。紙ナフキンやペーパーランチョン、箸袋と、梅の意匠が凝らされていて、とっても可…

風邪を引きました

完璧やられました〜 先週凹んでてボロボロでしたが、週末に嬉しいことがあったおかげで、すっかり元気になった私。 さぁ、今週はあれもこれもやるぞと意気込んでいたのですが、なんのことはない;思い切り風邪をひいてしまいました。今の所、鼻が一番不調で…

十日戎に行ってきました

今日は宵戎ですが、休日ということもあって、すごい人でした。 去年の笹とお守りを納めて、新しい笹とお守りを頂いてきました。 新しい笹には、いつも通り吉兆をつけてもらって、福鈴の犬を買いました。このワンコがかわいくって気に入ってます。

飲み続け〜

年が明けてから飲み続けです。ブログ書くのも忘れるくらい(笑) 今日は新しい焼酎を仕入れました。「白玉の露」です!「白金の露」じゃないんです。白玉です。なかなかお目にかかれない代物、かつ大好きな味!お湯割に絶品です。う〜ん、濃厚な芋の味です。

戌年です!

置物が色々手に入りました(笑) 上のは金運上昇の置物だそうです。昨年は嫌なことも多かったし、大きな買い物もしてしまったし(笑)、そんなこんなで出ていくお金が多かったもので… 下のは、京都で見つけながら、ちょっと売場を離れて悩んでるうちに売り切…

あけましておめでとうございます

昨年中はお世話になりありがとうございました!今年も変わらぬ御愛顧のほど、よろしくお願い致します。