THE有頂天ホテル

先週見損ねたので、今週行くことにしたのですが、ネットでチェックした時点で予約で一杯だったので、今週はもう無理かなぁと思ってゾロを見る気になってたのですが、行ってみたら少し席が残っていて、うまく見ることができました。
オモシロカッタですよ。っていうか、三谷ワールドだなぁって感じかな。いつも通り良くできていました。伏線が張り巡らされていて、パズルがはまるようにパシッパシッとはまっていくというか、無駄が無いというか。でも舞台で見るほうが面白いだろうなって思ってしまいました。舞台では無理なんですけどね;
しかし、最近は小学生くらいの子供が子供だけで映画を見に来るんですね…一般常識もマナーもわきまえず、子供だけで公共の場にいるというのはどうなんでしょう?特に映画館では気になります。隣に座った子供達は、足を前の椅子の背もたれにあげ、ポップコーンを食べ散らかし、映画中に携帯のメールをチェックし、映画の後はゴミを散らかしたまま帰っていきました。親はどんな教育や躾をしてるんだろう?よっぽど叱ってやろうかと思いましたが、それをするとこちらの後味が悪いのでやめておきました;まったく困ったものです…っていうか、マナーを守れない子供を親の監視下から出すな!