2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

物産展あらし!

土曜日は、郄島屋の北海道物産展に、日曜日は阪神百貨店の鹿児島物産展に行ってきました。焼酎の特別コーナーがあって、ひとだかりになってました(笑)。ちょっと狙っていた100本セット20万円は初日に完売したとかで、驚きでした。とりあえず、いろいろ試飲…

[酒]伊佐美

昨日のアテは、北海道物産展でゲットしたイカそうめん。臓器移植をするときの臓器の運搬時に使われる特殊な技術を応用して瞬間冷凍するそうです。すごく甘くて感激。生ものは焼酎には合わないと言われますが、問題無〜し。伊佐美も頂き物ですが、プレミアつ…

[プロレス]NOAH大阪府立onG+

せっかく大阪での興行だったんだし、見に行きたかったなぁ…だって、めちゃめちゃ面白かったんだよ。 まぁ前半のカードはアレですが、まずKENTAとテリーの試合は、探り合いの中から見たことのない跳び技がでて見応え充分。ヘビーのタッグ選手権も、気迫あふれ…

[映画]コープスブライド

なんかすごい良かったぞ〜コレ 生きてる花嫁にも死んでる花嫁にも感情移入しちゃって、後半ダラダラ泣いてしまいました。 くすっと笑えるところもあり、哀愁漂うところもあり、泣けるところあり。 なんだろうな、青臭い台詞だけど、人を好きになるっていいな…

[酒]ランチでひやおろし

今日は映画を観たあと、お気に入りの居酒屋さん(でも夜には行ったことがない;)でランチ。香住鶴のひやおろしが美味しそうだったので、基本ランチでは飲まないんですが、つい飲んでしまいました;んまかったわ〜 まぁ、欲を言うなら、開封後、もう少し寝か…

[酒]もらいもの

頂き物の岡山産こめ焼酎「野風増」と、大阪は(地元の)天野酒の梅酒です。これから自家製の(四時間かかった)角煮で頂きます。

まだ凹んでしまいました

いい加減な性格のくせに完璧主義で負けず嫌い…という気性が災いしまして、最近凹みまくってます。先週ちょっと復活してたのですが、またちょっと落ちてしまって…;でも頑張って起き上がってきてます。今日は仕事が休みなので、やろうと思ってた家事を少しこ…

MIXI

なんて説明したらいいのかわからないのですが、会員制のブログ集団?せつらんに紹介してもらって、面白そうなので入会してみました。ビックリするほどたくさんの人が覗きに来てくれて、面白かったです。まだまだ全貌がわからないんですが、ま、それはおいお…

ピアーズ・プロズナン

こりゃ、映画じゃないわん;いえね、ピアちゃんが好きなんですよ、もともと。007なんか最高に好き。それがなんと化粧品のCMに出てるじゃないですか!いや〜ん、素敵だわ〜

お茶

最近、お茶に凝ってます。もともと珈琲の中毒なので、珈琲はやめられませんが(笑)、体調があまりにも良くないので、中国茶もいいかと。何しろ比較的元気なときで、血圧が92−70で、脈拍が60…体調がいいわけありません;私に必要なのは体質改善…てことはわか…

PRIDE.30 - STARTING OVER -

このサブタイトル…どうなんでしょうか?まぁそれはいいとして。23日にペーパービューで観ました。あまりインパクトの無い大会ではありましたが、桜庭の復帰戦&ジョシュの登場&ハリトーノフ…あたりに注目。あと、ショーグンの台頭で、最近すっかりナリを潜…

あけび

秋の味覚、アケビを貰いました。めちゃ甘くて美味しいです。 写真の色が悪いのが気に入らないわ〜

普段の午前中の過ごし方

家で一人で入るときに何か音が鳴っていないと、また要らん事を考えて際限なく落ち込んでしまうので、たいていTVがついています。「めざましTV」の続きで「とくダネ」、9時半からは2時間モノのサスペンス(火サス?)をかけて、家事をしたりネットをウロウ…

今月の成果?

明日ゴミに出します。今月全部飲んだわけではないです。はい。残りが少しになっていたのを、ずっと少し残して飾っていたんですが、新しく買った焼酎を飾れないので、古いものからオサラバすることになりました。「紫尾の露」は大好きなので、もう一本新しい…

12345

HPの方の、アクセスカウンターがもうすぐ12345になります! ゲットした方は連絡くださいね〜!

ATMに隠しカメラ

「何者かが、銀行のATMに隠しカメラを取り付け、暗証番号を盗み見ていた可能性がある」というニュースを見ました。巧妙にチラシケースに隔されていたようです。実はこれとよく似た話を「CSI」で見たばかりだったので、びっくりしました。その話では、…

現在の海外ドラマ

海外ドラマ…というと、今は韓国ドラマが主流でしょうが、うちは相変わらずアメリカ一本です。「FRINDS」からスピンオフした「ジョーイ」が終わってしまったので、今は「CSIマイアミ3」と「コールドケース」だけになって、ちょっと淋しい;ちなみに…

中間テストが始まります

中学生の生徒は時々出入りがあるので、大変なときと、そう大変ではないときがあります。現在は手のかかる子が少ないので、比較的楽な方です。勉強ができるかどうかという問題ではなく、言われたことやすべきことをキチンとするかとか、人の話しをきちんと聞…

堺まつり

大通りをパレードしてた蒲団太鼓(堺地域の秋祭りの神輿)を撮りました。ランチに入ったお店が二階だったので良く見えたのはいいんですが、いかんせん、あんまり面白くも楽しくもありません;やっぱり土地の人間じゃないからかな〜

昼ドラ

ドロドロで笑いが止まらない昼ドラですが、ここのところTBSに鞍替えしました。その名も「一条ゆかりアワー」(笑←勝手に付けた)だって、1時から一条ゆかり原作「正しい恋愛のススメ」1時半から同「デザイナー」ですから。でも残念ながら「一条ゆかりアワー」…

肩は

あいかわらず痛いです…昨日の夜は右腕まで痛くて;昨日の仕事で無理があったんでしょう。今朝はまた激痛;たぶん夜の間固定していたから。今は、無理の無い程度に少しずつ動かしているので、やや調子は良いです。問題は仕事。あんまり動かさないですむ方法を…

噛んでたのはコレ〜

摩周湖の見える峠のお土産やさんで、姪っ子と甥っ子のお土産を選んでいるときに、まさじいが「こんなんあるで〜」って見つけてくれたんです。骨の形をした木のおもちゃなんですが、お店の人曰く「お留守番のワンちゃんのストレス解消にいいんですよ〜噛むと…

寝違えました;

は〜、背中の筋が違ってしまいました;座ったままPCに向かう分には問題は無いのですが、移動したり腕の上げ下ろしが痛い…腕が固定されてると楽みたい。ブラ〜ンってなると肩が痛いんですよね。ツライ…;

噛みたいっ噛みたいっ〜♪

リュウタに北海道土産をあげたら、すごい勢いで噛み始めました。愛嬌振りまきすぎッ(笑)

タイムリミット

三日目。家で映画を見ました。これは面白かったです。すごくよくできてました。フロリダの小さな町の警察署長であるデンゼル・ワシントンが不倫の末、事件の証拠金を不倫相手に渡してしまう…さらには放火事件、殺人、目撃証言…署長を犯人にしていく全ての証…

ステルス

二日目。映画に行きました。今月は3本見るので、何を見ようか迷って…「ステルス」に; なんの期待もかけてなかったので、結構楽しめました。話の内容はもうどうでもよくて、映像はすごかったです。笑っちゃった。

実家の方のお祭りに行ってきました

三連休の初日。実家に集まってお祭りに行くことになってたのですが、大雨が降って、あまりゆっくりは見られませんでした。が、私が子供のころとはかなり印象が違っていました…やぐら(岸和田の「だんじり」みたいなもので、漢字では地車で同じですがですが、…

チーズケーキ

スナッフルズのチーズケーキがどうしても食べたくなって取り寄せました(笑)だって美味しいんだもん。函館で食べた味が忘れられなくてねぇ…しみじみ

体調は良くなってきています

今日の夕方アタリから、かなり復調してきています。昨日・一昨日とひどい状態で、横になってもお腹が痛くてしんどすぎて寝つけない→疲れ果てて寝る…のパターンだったのですが、現在日が変わって3時です;まったく寝れません。昼間にしんどくて寝てたせいもあ…

ちょっといいことがありました

というのも、体調が悪いので、だらだらネットで遊んでたのですが、(体調が悪いなら寝てろって話なんですが、横になると腰が痛いので…)ちょっと、いや、かなり気に入ったデザインのネックレス(新品)をオークションに見つけてしまい、落札しちゃいました。参…