中間テストが始まります

中学生の生徒は時々出入りがあるので、大変なときと、そう大変ではないときがあります。現在は手のかかる子が少ないので、比較的楽な方です。勉強ができるかどうかという問題ではなく、言われたことやすべきことをキチンとするかとか、人の話しをきちんと聞くとか、そういうことです。いい点数をとりたいとか、成績を良くしたいとか、一人前のことばかり言うのに、することは全然しない…そういう困ったさんがいると大変なんですよね;今回は、するべきことは頑張ってする子達が多いので、私の血管が切れそうになるようなことはないと思うのですが(笑)、やっぱりテスト前は何かと大変です。いつもより授業時間が多くなるからです;体力もつのか?