2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いたたた

ちょっと復活したので、前から気になってた左手を整形外科に診てもらいに行きました。 そしたらこんなことに; 骨には異常なく、腱鞘炎になりかけなんじゃないかと言われました。 右側の包帯代わりのネットのようなものをかぶせられそうになったので、「それ…

主食プリン;

毎月の事ながら体調が悪いのです。腹が痛いのです。 うどんすら吐く状態なので、主食はプリンと鎮痛剤です。 今日はとうとう仕事を休みました・・・ダメだこりゃぁ。

マジック・ソープ・バー

お気に入りの洗顔です。カスチール石鹸(スペイン、カスチール地方の旧カスティリア王国で中世の頃からつくられてきた天然オイルをもとにした石鹸)なのですが、単純なオリーブ石鹸と違い、オリーブ油、ヤシ油でつくったベースに、ヘンプ油とホホバ油をブレ…

海外ドラマ

今シーズン見てるのは、「CSI 6」と「CSI:NY 2」。これは前からずっと見てるものなんだけど、今回から見始めたのが「クローサー」。尋問のプロの捜査官の話。これも結構面白いです。 でも、また新しいものを見つけてしまいました〜「ナンバー」FBI捜査官の…

亀田の試合

何なんでしょうか; 「かなり低いボディが決まりました!」っていうのは、ローブローでしょ?足の付け根くらいの位置を狙ったパンチもあったし。アタマから突っ込んでたのは亀田の方なのに、注意されたのは相手の方だしね〜 それより何より、明らかに肘が入…

輪違屋糸里 浅田次郎

輪違屋糸里 上 (文春文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/03/09メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (72件) を見るこれも、先が気になって気になって、やめられない止まらない;でした。新撰組の皆さんが、な…

傷痕 コーディ・マクファディン

[rakuten:book:11964032:detail] 海外モノのサスペンスって大好きなんですが、なかでも主人公が女性で、警察関係者(刑事とか検視官とか科学捜査官とか)のは本当に嵌ります(笑) この本は、敏腕のFBI捜査官の女性が主人公。その条件と「トマス・ハリス、P・…

究極の異種格闘技(笑)

まさじいとパークスに散歩(?)に行って、「遊べる本屋」でこんなものを見つけました! 「ディスカバリーチャンネル」のDVDなんですが、大受けしてしまいました。、まるで、相原コージさんの漫画「真・異種格闘大戦」ではないですか!(笑)しかも、付けら…

豆パン

えんどう豆と空豆をたくさん頂いたので、使い道に困ってます(笑) えんどう豆は、あらゆる料理に入れてますが、なかなか。 で、とうとうパンに投入です!これがなかなかナイスです。 トーストすると豆の甘みが増してグー〜〜(ツジカオルコ風)ですわ〜ん♪

中間テストの時期です

今日から私立中学の中間テストが始まります。公立の中学は来週。 しばらくバタバタしますなぁ・・・

20000アクセスまであと少し!

さっき19980でした・・・20000が出たら、ぜひお知らせください♪ちょっとバタバタしてまして、更新してませんが;

ぬれおかき

最近のお気に入りです。 まさじいは、「ぬれ煎」系の方が好きみたいですが、私は「ぬれ餅」系が好きです。 ここのところ、市民権を得てきた「ぬれおかき」。それでもまだ「湿気ているのではありません」という注意書きがされています(笑)

そういえば「こどもの日」でしたか?

「こどもの日」にUPしようと思ってた写真なんですけど、忘れてました(笑) 堺は鯉のぼりの生産でも有名だそうで・・・よくわからんのですけど、4月の末から5月にかけて、家の近くの川にはこんなふうにダーッて鯉のぼりが吊られています;

吾作どん

2ヶ月に1回ペースで宴会をしにいってます(笑)昨日も両親を誘って6人で。6人いると、色んなものを頼めて、少しずつ食べられるので楽しいのです。今回はまた、お造りの盛り合わせがすごいことになってました。伊勢海老とハマチで台を作った舟盛り。しかも…

「宗玄」純米雄町無ろ過生原酒(石川)

昨日、産地直送品が届くというので、これは美味しい日本酒を手に入れないと!というわけで、お気に入りの日本酒が売られている酒屋さんに行こうと思ったら、木曜は定休日で;新しい酒屋さんを開拓。自転車で行ける所に行ってみました。 そしたら!その酒屋さ…

うに・いか・いくらのいいつたえ

「2・2・3・・・のいいつたえ」・・・って分かる人にはわかるんですかね?「うみ・そら・さんごのいいつたえ」が元ネタだそうです。まさじいが良く使うフレーズです(笑) GWに美味しいものを食べようってことで、北海道から直送で取り寄せました。 雲丹はバフ…

エトナが噴火

シチリアのエトナ火山が噴火しましたね〜民家に被害が出ていないようなので良かったです。 昔、シチリアに遊びに行ったときに、「活火山なんですよ」って聞いた覚えが・・・高速を走るバスの中から見ただけですが、頂上に雪が積もっていて、おにぎり型で、それ…