傷痕 コーディ・マクファディン

[rakuten:book:11964032:detail]
海外モノのサスペンスって大好きなんですが、なかでも主人公が女性で、警察関係者(刑事とか検視官とか科学捜査官とか)のは本当に嵌ります(笑)
この本は、敏腕のFBI捜査官の女性が主人公。その条件と「トマス・ハリス、P・コーンウェルを超える」「一気読み必至」という本屋のコピーに負けて買ったのですが、確かに一気読みでした。やめられないの(笑)
主人公や犯人を含め、登場人物の人物像はどれも生き生きとして上手く作り上げてて、読んでる方も捜査官のチームに入ってるように感じられるのはすごかったけど、問題は犯人かな;登場時から怪しさぷんぷんでしたから・・・これは翻訳の問題かもしれないけど。
同じ捜査チームの第2弾が企画されてるらしいので、期待したいと思います。