2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

りゅうた酒?

うちの実家にお年賀がわりにプレゼントした日本酒ですが、実は自宅用にも買っておりまして、ようやく日の目を見ました。オリジナル?ボトルです。シルエットになる犬種と犬の名前を決めることができるんです。写真をラベルに入れてくれるのはいろんなところ…

DELLがやってきた!

前のパソコンが、かなり調子が悪かったので、とうとうNEWパソ子を購入することにしました。 まさじいが色々検討してくれて、結局DELLにすることに・・・ 記念撮影なぞしてみました。

玄米食に変えました

夏場に玄米というのは、虫がつきやすいとかで避けるべきかもしれないのですが、少しずつ買うことにして…私はもともと嫌いではないんですが、わざわざ圧力鍋を使うのも面倒なので、自分で炊いたことは無かったんです。でも炊飯器で簡単に炊けることが分かった…

期末テスト真っ只中…

今回も大変です(笑)休憩ナシの10時間労働は漬かれますねん; 今週一番生徒の多い中学のテストが終わるので、来週はマシになりますが、落ちつくのは来週末だな〜もう一頑張りです…

吾作亭で宴会

天王寺にある吾作亭という居酒屋は、魚が美味しくてお気に入りなんです。実家の両親を呼んで、一緒に宴会をしました。お刺身や焼き魚…色々おいしくて大満足でした。体調はまだまだ絶好調とはいきませんが、徐々に回復傾向です。 宴会前に近鉄百貨店をウロウ…

「昼ドラ」ブーム再び

ドロドロも笑えるので面白いのですが、やっぱりコメディが楽しいです。 「吾輩は主婦である」 これが微笑ましくて楽しいんです。ドタバタ劇なんですが、出演陣がみんなトボケタ魅力満載で、大体は1話完結なので、毎日見てなくても楽しめるんです。 お気に入…

ちょっとマシ…かな?

週末、なんやかんやで凹んでましたが、一日仕事に行って、普通に仕事をしたことで、だいぶマシになったようです。昨日キチンと寝られたのも良かったみたい。 体調がなんとなくおかしいのは仕方ないとして…;毎日を鬱々と過ごすのはモッタイナイと思えるよう…

不調です…

また眠れなくなってしまいました; 仕事がらみの人間関係がまたこじれまして… 文句があるなら直接言ってくれれば良いのに、遠回しに人を介してクレームがあって;しかも遠回しだから話が長いし…要点だけ言ってくれ; よくこういうことが年度末に起こるので、…

ダビンチコード

巷の評価があまり良くなかったので、どうかなぁと思いつつ見に行ったのですが、面白かったですよ?わかりにくいとかいう話も聞いてたのですが、そうかなぁ?別に難しくもないし、わかりやすい展開だったと思うのですが…それとも私が伏線とか話の深いところに…

日本酒「竹泉」

映画を見に行ったついでに、近鉄百貨店に寄ったのですが、地酒マイスター厳選ナンチャラとかって日本酒の紹介が新聞に載ってたのもあって、お酒売り場をのぞきました。そのセレクトに「ほほ〜」とか「ん?」とか思いつつ、老松酒造の焼酎「懐古浪漫」の23…

効果音占い

ついでなので(笑) たかねえを叩くと、46%の確率で「ぼろぼろ」、34%の確率で「ドン」、13%の確率で「チリンチリン」、3%の確率で「のこのこ」、2%の確率で「ことっ」1%の確率で「きらーん」、1%の確率で「ぐらぐら」という効果音が出ます …「ぼろぼ…

栄養成分占い

これもやってみました 私の栄養成分は 55%は「不飽和脂肪酸」、16%は「DHA」、11%は「タンパク質」、5%は「謎のビタミンX」、5%は「カロチン」、4%は「にがり」、4%は「ポリフェノール」 とのこと。 まさじいは 90%は「謎のビタミンX」、3%は「カリ…

成分占い

とっても今更デスが、「成分占い」やってみました。先日会った友達の占い結果が面白かったもので… で、私の成分はというと 「87%はオペラ座の怪人、9%は二日酔い、3%はひとりごと、1%はドーナツで出来ています」 だそうです(笑)オペラ座の怪人? まさじ…

風邪引いちゃった;

喉が痛くて…あんまり声が出ません;やっちゃったわ 速攻治したいです(涙)

おじいちゃんが大切にしていた月下美人(?)が今年も咲きました。 おばさんが愛情を込めて育ててくれているのです。 去年までに咲いた月下美人は白くて、咲きはじめると御近所までその甘い香りが漂う花でしたが、今年最初に咲いたのは赤。私は初めて見まし…

「スジナシ」

WOWOWで「スジナシ」の放送がありました。以前から噂は聞いてたのですが、鶴瓶さんとゲスト1名が配役設定も台本無しで、20分の寸劇を演じ、客と一緒にそのVTRを見ながら解説して笑うという舞台です。 放送の無い東京に舞台だけが進出し、果たして東…

K-1GPアジア予選

しょっぱなで、ガオグライが半端な判定で中迫に負けてしまい、テンション落ちまくり; さらにメインの試合はガックリです。セーム・シュルトは調子が悪いのか、チェ・ホンマンをボコボコにできず…またも疑惑の判定(笑)これでまたチェ・ホンマンが調子に乗る…

PRIDE武士道

ペーパービューで見ました。なのに、受信状態が悪くて…; 途中からはクリアに見られましたが、わざわざこの番組のためだけにお金を払っているのに、ちゃんと見られないのはショックだもん。 試合は、5時間…ちょっと長いですが;面白かったです。珍しく爽やか…

ポセイドン

ダ・ヴィンチ・コードを見るつもりだったのですが、色んなメディアで酷評の中、なかなか盛況で見れなかったので…「ポセイドン」です。カート・ラッセルは相変わらず渋くてカッコ良かったですが、アリがちなお話で;なんだか面白かったですけど、何も残ってな…

日本酒「清泉・七代目」

弟夫婦から、日本酒をもらいました。純米吟醸の生貯蔵酒なんですが、すごく美味しいです。ちょっと衝撃的。一気に飲んでしまいそうです…もったいないので、ゆっくりチビチビ飲みます。ありがとうね!

またヘルペスがでたよ…;

ここのところ、また眠れないんですよね。いやな夢を見るし…; 昨日またチョット凹んでしまって、いやですね〜せっかく一心寺にお参りに行ってきたというのに…; でもって、今朝、なんだかすごく腋のあたりが痒いなぁと思ったら、二の腕の内側と、腋から脇腹…

水も滴る良い男…か?坂口憲二

「医龍」にはまってることは、以前にも書きましたが; ドラマの中の坂口憲二は良い味を出しています。良いガタイしてるし。(それだけか?・笑)しかし、オープニングのシャワーシーンはいただけません;ずぶねれの坂口憲二は、濡れ鼠状態で、「水も滴る良い…

一心寺に行ってきました

今日は中間テストバブル(?)と、中3の修学旅行のおかげで、お休みが取れました。 以前から一緒に行こうと誘われていたので、コレ幸いと、天王寺の一心寺にお参りに行ってきました。一心寺は、父方の祖父母が分骨したお寺なので、思い入れはひとしおです。…