玄米食に変えました

夏場に玄米というのは、虫がつきやすいとかで避けるべきかもしれないのですが、少しずつ買うことにして…私はもともと嫌いではないんですが、わざわざ圧力鍋を使うのも面倒なので、自分で炊いたことは無かったんです。でも炊飯器で簡単に炊けることが分かったので、今回チャレンジ。白米より甘くて美味しいです。できるだけ続けたいと思ってます。
今日のおかずは納豆と焼き野菜。茄子とピーマン、筍、エリンギを焼いて生姜醤油で頂きます。といっても私は茄子も筍も食べられません(笑)。アクの強いものはブツブツがでるんです;あまりにもヘルシーな食卓なので、まさじいにはハムを追加しました。
心身ともに健康にならないとね〜