吾作どん

2ヶ月に1回ペースで宴会をしにいってます(笑)昨日も両親を誘って6人で。6人いると、色んなものを頼めて、少しずつ食べられるので楽しいのです。今回はまた、お造りの盛り合わせがすごいことになってました。伊勢海老とハマチで台を作った舟盛り。しかも、どっちも動いてます(汗)おかげで日本酒も美味しくいただけました。今日は「出羽桜」と「御前酒」。あと「奈良満」と「和楽五衆」も飲むつもりだったけど、お店が忙しかったのか、うちのテーブル担当が新人さんだったからか、注文したものがなかなか来なかったので、飲み損ねました〜;

担当者によって、ちょっと差が出るのが痛いところなんだけど、とりあえず吾作どんは大抵気持ちよく飲めるし、客層が悪くないのが良い。ちょっと年齢層が高いからかな。となりに笑笑があるので、若い奴らはそっちに行ってくれるんでしょう(笑)

写真は無しです;気がついたときには、舟盛りの半分がなくなってたので(笑)