ATMに隠しカメラ

「何者かが、銀行のATMに隠しカメラを取り付け、暗証番号を盗み見ていた可能性がある」というニュースを見ました。巧妙にチラシケースに隔されていたようです。実はこれとよく似た話を「CSI」で見たばかりだったので、びっくりしました。その話では、殺された人の現金が不正に引き出されている事がわかったので、犯人の手がかりを探すためATMをシラミツブシにしていたらカメラを発見。「この手のカメラの無線は、近くでないと受信できないから、犯人は近くにいるはずだ」…ってんで、犯人を発見。という話でしたが、ニュースでもまさに「この手のカメラの無線は、近くでないと…」って言っててビックリ。あるんですね〜こんなことが;