「梅の花」に行ってきました

風邪もかなり良くなったし、母に誘われて、お昼に「梅の花」に行って豆腐料理を食べてきました。久しぶりに行ったのですが、湯葉も豆腐も生麩も相変わらず美味しかったです。紙ナフキンやペーパーランチョン、箸袋と、梅の意匠が凝らされていて、とっても可愛いし、器も良いものばかりで、目でも楽しませてもらいました。
その後、ちょこっとウィンドウショッピングをしたりして帰ってきました。帰りに英会話に行こうと思ってたのですが、ちょっと疲れたのか、やや凹んできまして…寒くなる前に帰ってヒッキーになりました(笑)
梅の花」でおからをもらったので、それを料理して美味しくできたのに、まさじいはまだ帰りません;