お盆参り

takanee2007-08-13

実家の方のお墓参りに行って、実家でお盆参り。
実家では、「お盆に肉料理はアカンかなぁ」とか言いながら、ボタン鍋です(笑)正確にはイノブタなんだそうですが…味噌鍋で、夏バテを吹っ飛ばす勢いで、しっかり頂いてきました。
リュウタは、大歓迎で体をこすり付けてくれて、着て行った着物は毛だらけです;まぁ爪を立てなければなんでもいいです(笑)ちょっとリュウタと遊ぼうと外に出ただけで、汗がダーッて出ます…今日もすんごい暑かったですね。土日を引きこもってたせいで、外の暑さに対応しきれないのかと思ったのですが、こんなもん、誰も対応できひんわ〜
帰りに、くら寿司でお寿司をつまんで帰ってきました。まだ5時過ぎだったのに、家族連れですごい混みようでした。帰省中の皆さんなんでしょうね…やっぱり美味しくて安い回転寿司は大人気なんだね。久しぶりの「くら」は、やっぱり美味しかったです。