笹かまぼこ・萩の月

takanee2007-08-10

といえば…仙台ですね(笑)
うちの両親と、おば夫婦が、東北四大祭りツアーに出かけてきまして、お土産に頂きました!
東北は酒蔵めぐりで結構ウロウロしたのですが、なぜか仙台には行ってません;ちょっと行ってみたい街です。
笹かまぼこって、なんだか美味しいですよね〜。今日の日本酒のアテになりました。これまた頂き物の「三輪福」。
萩の月は、貰うお土産としては、かなりポイントが高いです。間違いが無いですもん(笑)東北のお土産としては、「かもめの玉子」とトップを争ってます。あ、甘いものの中です。辛いものだと、やっぱり「イカとっくり」に勝るものナシ?(笑)でも隠れた名品がいっぱいあるんだろうなぁ…東北は美味しい所(?)なので、まだまだ開拓しないとー!
頂いた萩の月は、個包装なだけでなく、個別に箱に入ってました…これは過剰包装では;なんとなくリッチな感じがするので、嬉しいんですけどね。会社とかで配るには良いかもしれません。