森崎さんと安田さん

ここんとこ、続けてドラマで見た。
普段は、ドラマってあんまり見られないんだけど、夏休みは午前中から仕事するから、夜のドラマが見られたりする。
「受験の神様」に森崎さんが出てるのを見たときは、ちょっとひっくり返った(笑)うっわー、リーダーがって、失礼なくらい驚いた。しかも、まともな演技だし。当たり前か。
ホタルノヒカリ」に安田さんが出てるのは、昨日初めて知った。なんとなくつけてたら、居酒屋で飲んでるシーンだった。北海道で飲む演技をさせると、演技じゃなくなるのに、さすがにまともに仕事してた崩れる演技は武田真治だった。安田さんが崩れる方がおもしろいのに(笑) よくよく考えると「ハケン…」の枠なのよね…引き続きだしてもらってるらしい。
しかし、このドラマはなんなんでしょうね;
漫画なら漫画らしくしてればいいのに、中途半端にリアリティをつけようとしてるみたいで、アホらしくなってきた。日本のドラマを見るのが向いてないらしい(笑)
特に干物女…こんなきれいにしてる干物女がどこにいるねん!リアルで考えるなら、そもそも綾瀬はるかなあたりで違うよな;藤木直人みたいなステキな部長がいるなら、ワタシがその会社に入るわっちゅーねん!
ハケンのときも、リアりティなかったけど、あのときは思いっきり突き抜けて、リアリティなんか追求してなかったし、それが見てるほうにも伝わってきて面白かったけど、今回はそれが微妙〜「デート・デート…」って言ってたのが、途中から「ビール・ビール…」に変わって、家に帰ってしまうとか、遅刻してるのに連絡を入れようとしないとか…それはないやろ;って思ってしまった。っていうか、ちょっとイラってしたこんな干物女が近くにいたら、たぶんぶっ飛ばす(笑)