車に轢かれそうに;

あっぶなかった〜;
仕事が終わって、夕飯の買い物に寄って、スーパーの前の横断歩道を渡っていたら、車が完全に信号無視で私の目の前をビューンと走り抜けました…
「あぶなっ」って思って、一歩後ずさったので、スーパーの買い物袋をかすっただけで済みましたが、「あっ」と思ったまま立ち止まってたら、確実に跳ねられてましたよ。
ちょっとー、ちゃんと信号を見て走ってよねー
信号が2つすぐ近くにあるので、たぶん先の信号を見てたんだと思うんだけど、そんなの理由にならないでしょ?ほんまビックリした〜
しかも、すぐ信号なんだし、その信号は突き当たりになるので、絶対右か左に曲がらないといけないんだから、少し減速しててもよさそうなのに、普通に40キロくらい出てましたから… その後に来た車も、その車につられてか、信号を無視しそうになって、歩行者(ワタシ)を見て減速、信号を見て止まった(←おいっ)って感じでした。
早く家に帰りたいのはわかりますが;、車は走る凶器です…気をつけてください。マジで。