すくいず!

世界一キモイ話(笑)
色んなオタクさんたちが集まって「ちなみに」ボタンと「ぎゃくに」ボタンで、人の話の腰を折りまくるクイズ番組でした。 まさじいがビデオに撮ってまして、昨日の夜中に見たのですが、爆笑でした 〜!
オタク話って、キモくて面白いんですよね〜見た目に汚キモいと、ちょっと引きますが(笑)、オタ話は結構好きです。だって、その人が極めてるネタってことですもんね?
ルパンやガンダム話なんかは、世代的にもわかるんだけど、エヴァはわからん;でも、鉄道と格闘技は面白かったです。
カシオペアのキーボードの人が鉄オタなのは有名だし、京阪電車の話はよく聞くし、この前鉄道の番組に出てたしね。
格闘技オタクの代表は関根さんだったんだけど、素手ムエタイのスゴイ映像やら、中国拳法系の「ベンチのある雑踏の中で最強」とか、漫画で見たことのある(というか、漫画でしか見たことのない・笑)「手足に鈴をつけて目隠しで戦う」とか…面白い映像を見ました。めちゃ面白かったです。
で、しょこたんはギザかわゆすー(笑)まったく様にならないヌンチャクも許せるってもんですね。前に別の番組で、極真の誰だったかな…え〜師範の方に声を入れてもらったピンクのヌンチャクを振り回してました。ビシッと決まらないところが、しょこたんなんですね〜