UFC観戦

まさじいが、会社の人と飲んでくるとのことだったので、当然私のほうが早く帰ると思ってたのですが、意外とまさじいが早くて、私が帰ると
「風呂から上がったところ。早く入っておいで。UFCが始まるから。まあ、素人的にはメインだけで良いかな。僕はプロやから最初から見なアカンけど。」
とのこと。プロ?なんのプロやら…
大急ぎで入ってきたら、放送分の2試合目から見れました。
ひや〜っていうようなヘビー級のKOあり(完全に足に来ててポテーンって倒れた)、ティトとリデル、シャムロックとのマイクアピール(っていうかプロレスのようなノリのやりとり)ありと、面白かったです。
最近のUFCは、ほとんどラスベガスのマンダレイベイで行われているのですが、それって新婚旅行で泊まったホテルなので、なんとなく懐かしいというか思い入れがあるというか。ホールに入ったわけではないんだけどね。
今度6月(?)に日本でやるらしいんだけど、東京だよね〜ちょっと生で見てみたいなぁと思いつつ…